痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/01/09(金) テンションが落ちてる
お正月が終わってから、痩道のテンションが落ちている。
なんか、気合いが入らない
力が入らない。

このままだとリバウンドが進むだけだとわかっていても、去年の前半のようなガッツがでない。

そんなとき、気合いをいれなおすパターンはだいたい決まっている。

そうだ、床屋(関西では散髪屋といわないとへん)に行こう。
今日の朝、そう思って、三田の仲通りの床屋に向かった。

「よし、気合いいれるぞ」と独り言をいって(けっこうきてる)、足ばやに床屋を目指す。

みなさん、どうするかわかりますよね。

気合い、床屋

といえば、もちろん、

ボウズ頭にするのです。

今の時期やるとすごく寒いんだけど、背に腹はかえられない。

あっ、着いた。さあ、いくぞと心の中でかけ声をかけて、扉を押そうとしたら、

開店5分前。

うーん、これは、今日は剃髪するなという神の、いや仏の声かなあ、と勝手に納得して(ということはちょっとやめておこうかなという気持ちもあったということ)、大学にむかった。

ボウズにするとかっこわるいもんな

とか

また、入試のときに受験生に間違われるからな(ほんとですよ、これ、ぼくすごい童顔なんです)
とか、
そういう、甘えた気持ちがあったんだと思うな。

結局、だから、今日はボウズ頭にはまだなっていません。

これから、いつものとこにいって食事して、明日の調子みてから考えよう。

(ほんとは、テンションが落ちてる理由ははっきりしてるんだけど、ここでは書けません。残念!!!!!)


******************
8日の朝、野菜スープ、ご飯、鶏そぼろ、昆布つくだに、梅干し
遅い昼、カレーライス大盛り
夜、黒鯛、ヒラメ、甘エビ、まぐろの刺身、鴨ロースのつけあわせのねぎ、生牡蠣大3個、そじぼうのざるそば、生、冷酒3杯、あわもり水割りシークワーサー一杯、チリ赤2杯
9日の昼、とんかつ定食


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.