痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/01/06(火) ダイエットクッキー
 おととい作った、どんぐりクッキー以来、これはもうマイブームです。
 作って気が付いたのは、痩道には、楽しさが必要だと言うこと。これがないとダイエットはただの義務だし、拷問だし、とくにかく苦痛以外の何ものでもなくなる。

 楽しく痩せよう。

これを今年の抱負に加えたい。

 甘いものが好きだったらそんな無理しないで食べればいい。
(ぼくはそれほどすきじゃないけど)

そこで、子供と楽しくクッキーを作って食べてダイエットという自分としては、すごい画期的なことを思い付いた。このアイディア、そんなにないだろうと、

 善は急げとgoogleで

「ダイエットクッキー」を検索してみると、

なんと879件ヒットした。
クッキーみたいな太るものがダイエットあまり結びつかないだろうと高をくくっていたのだけど、かなり驚いた。

中でも、「玄米やまぶしクッキー」という、密教食みたいなやつのサイトが一番多かった。

玄米とやまぶしだけというふたつがミックすされたクッキー。いったい何だろうと思って、読んでみると、

やまぶしだけ、は「中国では熊の手、ナマコ、フカヒレとともに四大山海珍味と言われて」いるきのこで、ビタミンなどいろんな栄養が豊かで、痩せるからだをつくってくれるとのこと。

だったら、べつにクッキーじゃなくてもいいのに。

と思ったけど、やっぱ、楽しくダイエット、ということを考えると、一度試してみようかなとも思った。

けど、これは自分でオリジナルのダイエットクッキーを作ればいいということに落ち着いた。

そしたら、あわよくば、ネット販売して、斉藤一人をしのぐ億万長者になれるかも。

おっと、これは痩道に真っ向から反する発言だった。

削除!

とはいっても、もう
効果のある新しいダイエットクッキーのアイディアはあるのだ。

近々作って試してみるので、みなさん、もう少しお待ち下さい。

先を見越して、投資してくださってもかまいませんよ。

******************************************
5日の夜、柿の葉寿司
朝、ミックスピザ、野菜スープ
昼、アンテパスト4種(かぼちゃ、トマト、たこ、イカマリネ)かきと水菜のトマトスパゲティ、鴨のスパゲティ、牛のほほ肉シチュー、マグレドカナール、エスプレッソ
夜、うどん、黒牛(和歌山海南の名酒、一番好きな日本酒のひとつ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.