痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/01/05(月) 神饌
 恒例の天理のお節に子供と行った。
 お下がりの餅を焼いたのと水菜をおいしいかつお節のおだしでいただく、実にシンプルな雑煮。
 去年、はじめて体験したけど、これほんとすごくおいしい。
 もちろん、行ったのは、おいしいお雑煮をいただくためだけじゃなくて、天理のおぢばの広々とした開放的な空間を子供と歩くため。
 宗教教育って大事なんです。
 からだのならぬ魂のぜい肉を落とすためにも。
 ただ、魂のぜい肉が落ちたかどうかは、体重計で計れないから、これからの自分の行いで判断するしかないね。
 
 明日は、サウナに行くからもしかしたらその成果があると密かに期待はしているけど。

***************
おとといの夜 ノルウェー産スモークサーモン、丹波ソーセージ、スペインオリーブ、黒オリーブ、pauillac96,michel linch2001
昨日の朝 鶏雑煮、山芋、金時人参、ごぼう
昼 ご飯、長寿大吟醸酒粕使用の粕汁、韓国のりでごぼうやねぎ、サーモンをコチュジャンとともに巻いたもの
夜 トマトスパゲティ、スモークサーモン、どんぐりクッキー
今日の朝 粕汁、ミックスピザ、どんぐりクッキー
昼 天理で御節


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.