痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/01/31(土) 淡路島
結局、30日も一日寝ていた。ただし、韓国映画を観ながら。
猟奇的な彼女、チング、悪い男の三本立て。
おかげで目がまた疲れた。
でも、悪い男で、ハンギが不能でないことがわかり、なぜ彼が好きな女とできないで売春させるのかについてもだいたい理解できた。
悪い男を観たあと、このことを考えながら眠った。
案の定、寝付きは悪くて、辛かったけど、それなりの収穫はあった。
掲示板で、睡眠とダイエットについて最近レスしたけど、今回はかなり痩せたと思う。
そのおかげで、今朝はすがすがしく目覚めることができた。実に一週間ぶりだ。
起きてすぐに、子供の用事で住吉まで車で行って、8時半過ぎには用が済んだので、いままで行ったことのなかった、淡路島に突然行きたくなった。
道路地図をずっと見ていると、淡路島が俺を呼んでいた。
高速にのって、垂水インターから3キロのトンネルを抜けると、明石海峡大橋を渡るとすぐにそこは淡路島。
地図で見てると近そうだったけど、じっさいはわからなかったので、じっさいも近くてすごいびっくりした。
昼は、せっかく神戸に行くんだから、北野の老香港酒家で飲茶せねばと思っていたんだけど、東浦町にもその支店があってうれしくて、昼はそこで。
昼食前まで、花博後の夢舞台の明石海峡公園を散歩して、子供の遊び場、子供の森で滑り台やアスレチックをして久しぶりに体を動かした。
だんだん、からだが復調していく感覚に喜びを覚えながら。
中華じゃなくて、海鮮にしようと痩道的視点から思ったのだけど、家族の反対にあって、結局中華に。
でも、うまいものはうまくて、病み上がりのぼくにはそのほうがいいような気がした。
一週間も寝てたら(一日はさんで)、滋養のつくもの食べないとしょうがないよね。

食後、淡路町の岩屋海岸で貝殻をひろいながら、潮風にあたり、最終的な充電をして、同じ道を通って帰宅。

でも、ちょっとやっぱやばいかなあという気持ちもあって、帰宅後、子供とテニスをして運動しました。

楽しさは痩道の原点!

明日からが勝負だな。

******************
30日の朝、パンにピーナッツクリーム、ヨーグルト、スープ、ポテトフライ、鶏肉炒め物
昼、小松菜とにんにくの炒め物をのせた醤油ラーメン青ネギたっぷり、ご飯、韓国のり
夜、豚肉と白菜と京菜としいたけと人参とねぎの鍋、菊水ふなぐち、青ネギとひじきととろろ昆布ご飯醤油かけ
31日の朝、ポテトフライ一個、青ネギとひじきととろろ昆布ご飯しょうゆかけ
ブランチ、さざえ、いか、明石のたこの串焼き
昼、老香港酒家淡路花舞台店にて、飲茶コース:くらげ、鴨ロース、焼豚、ビール、紹興酒10年もの、ふかひれの餃子、カニ味噌のシュウマイ、タマネギのシュウマイ、ふかひれとコーンスープ、春巻き、キスフライ、肉団子、ピータンの鶏おかゆ、タピオカ(酢豚、ザーサイ)
夜、盛岡冷麺、キムチ、ナムル、とろろユッケ、マッコリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.