痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/01/03(土) 走る
 ローマの休日のオードリーがべスパの後ろに乗りながらローマの街を駆けている映像を4年ぶりに見て、99年のローマの思い出に浸りながら、ちょっと奮発して買ったpauillac96(3580円)をブルゴーニュのグラスに注いでがぶ飲みした。
 おとといツタヤで借りてすでに延長期間に入ってしまったこのDVDのクライマックスは、王女と新聞記者との悲しくも粋な別れがあるが、puaillacのあとにmichel linchも開けてしまって、結局そこだけ観れなかった。気が付いた時にはthe endという文字がぼくも網膜に映っているのに驚いた。
 コロッセオやウ゛ィットリオ広場を駆け向けるオードリーが、べスパを使わないで、ただ自分の足で走ったら、とふと想像した。

@@@@@@@@@@@

 そう、それで、朝目覚めて最初にぼくがしたのは、DVDを二枚(あともう一枚は、pirate of caribean)を、開店前のツタヤのポストに突っ込んでくること。
 もちろん家から走って。
 ちょっとひよって、義母の家に行くことになってるんだからその時間を早めようと家族に提案したが、それを引っ込めて、予定通り、往復4、50分走ることにした。
 幸い、息子が駅に用があるから自転車でつきあってくれると言う(ホッ・)。
 正月の酒飲みでなまって、サルトルの嘔吐の樹のようにぶよぶよになった体を、小春日和みたいな暖冬の陽気の中に押し出した。
 調子はいい。足は軽快。
 
 去年の9月までジムで走ったことが思い出される。
 うーん、いい感じ。
 この感じだよなあ。汗も(けっこう臭い)いい感じで出てくる。
 これだよなあ。

 この感じは最初の数分と復路の終盤だけだったけど、ああー、いま箱根駅伝やってんだよなあ、と思うと、自分も駅伝の代表ランナーになった気持ちで、気合いも入った。

 今度ローマにいったとき、ちょっと走ってみようかな。トレビの泉とかスペイン広場とか、フォロロマーノとか。

 あの映画思い出しながら。
 
 そうしたら、オードリーに会えるかもしれない、
 という淡いそして非現実的なことを妄想しながら。

 ああー、今日も恥ずかしいことを書いてしまった。
最後は読まなかったことにして下さい。 

***************************************

 昨日の朝 鯛の汁のお雑煮、お節料理、長寿にごり(ほとんど米)
 夜 焼き肉、ご飯、わかめ、キャベツサラダ、ブリーとカマンベールのカナぺ、パルマプロシュート、オリーブ、黒オリーブ、 
pauillac96, Michel linch
 今日の朝 鶏のお雑煮、長寿にごり(うわずみ)、京野菜の漬け物(なす、大根)、黒豆ロールケーキ、ご飯、michel linch
 昼 寿司(いくら、鯛、たまご、鉄火巻き、いかきゅう)、サーモン/いくらカナぺ、鴨ロース、フォアグラテリーヌ、サラダ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.