痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/01/16(金) 小机
駅近くのスーパー銭湯に行った。
この前兄弟と池袋のにいったのが結婚式の日だったから、5日ぶりだ。
結果は85.3
確実にリバウンドしている。
前日にやっぱり、シュウマイと特製シュウマイとワンカップ大関をいただいて、帰宅してからも、久しぶりの米とスープのご飯だったので、キムチや梅干しといただく。
朝は、セロリ、ベーコン、卵とこれも久しぶりの食パン。四つ切りを半分。これにシークワーサー炭酸。
昼はさっきの銭湯に行った後2時過ぎに、ご飯とスープとさわらと人参とレンコンの煮物、キムチ、お年始でもらった日本ののりにご飯をコチュジャンとのせて、そこにきざみネギをふりかけて、巻いていただく。即席の和風韓国食のできあがりです。
そのあと、どんぐりクッキーをつくるために、どんくりの皮むき。
夜は、いただきものの、黒毛和牛のロース、カルビ、さいころステーキ、それから、子供にはちょっと量が足りないので、同じく国産(アメリカ産は値下げで、他は値上がり)の黒毛和牛の味付けカルビを800グラム買ってきて、鉄板で焼く。人参と水菜となめこのとろみ野菜スープでビタミンを補う。飲み物は。銀河高原の白ビールとボルドー赤2001。

ところで、小机って、みなさん、知ってますか。
横浜線の新横浜駅のひとつ八王子よりの駅で、毎週、町田から乗ってくると、いつもその名前が気になっていたところだった。
「小机」
小さい机
なんで、こんな地名があるんだろう。
一度、降りて街を歩いてみたいとずっと思っていた。
でも、まだ実現していないし、当分実現することはないだろう。
ラスト・シュウマイを食べようと思ったと同じくらい、小机で降りたかった。
「小机」
ご存じの方はどんなところか教えて下さい。

駅を降りると、ロータリーに小さな机が置いてあったらいいなあ。
うーん、寺山ワールドみたいな。

インタネットで小机の語源を調べたけど、正確なところ、よくわからなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.