痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/12/06(土) 死をみつめる痩道
 前も書いたけど、健康診断で心機能低下という診断が出て、週末問診を受けることになっている。
 酒の飲みすぎと運動のしすぎ、サウナの入りすぎ、体重の減など、いろんな要因があると思う。
 どれも一生懸命やってしまうのが痩道だけど、ちょっと病や死を意識せざるをえない。
 ちょうど来年、厄年だし、生活習慣病には気をつけなければならないなあ。
 やっぱ、もうそんな年なんだよね。
 ということで、昨日から数日間、禁酒することに決めた。とりあえず、5日間。
 来週水曜日から忘年会が始まり、週末まで毎日だから、ここらでまとまった休肝日、休膵日をとったほうがいいだろう。
 たしかに、なんか胸が圧迫されているような感じがする。
 3月4日から痩せるために、さっきいったすべてのフィールドでがんばってきた。
 そのおかげで、9ヶ月で11キロ減量に成功した。
 でも、身体に異常をきたしてたらだめだよね。
 きっと自分で気がつかないところで、ストレスがあって、酒でごまかそうとしていたところがあったんだと思う。
 これからは、そんなバランスの悪さを改善して、もっと自然な感じで痩せたいもんだ。
 とはいえ、そんなんでこの十七年間でつけてきた脂肪やなんやを排出できるとは思えないけど・・・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.