痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/12/15(月) 忘年会の功罪
 ああーーーー

やっぱリバウンドしてました。

一キロも。

だから、昨日の計測では82.9。

せっかく最高記録81.9とか、幻の記録(でも健康診断の結果に載っているんだけど)79.4とか、いい感じで来てたのに。

今月中には80の壁を突破するぞお、という意気込みで、先週の忘年会週間に挑んでいたぼくとしては、上のうさぎも泣いてるように、かなり、涙、涙、涙・・・・・・・・・・・です。

とはいっても、忘年会出ないわけにはいかないからね。日本に生きているんだし。

まあ、増えたり、減ったりして、歓喜苦悩するドラマがないと張り合いないことも確か。第一、面白くないでしょ。

個人的には、先週の忘年会群のキーワードは、とにかく、「絆」「スピリチュアリティ」でした。

日記読んでいただければわかるけど、

親友(火)、同僚(水)、後輩の友達(木)、ゼミ(金)、同業者の若手の仲間(土)。

そうそう、それから、昨日、日曜日は、家族と。

絆は深まり、体重は増える。
スピリチュアルは高まり、脂肪燃焼率は下がる。

まあ、こんなもんかなと思うけど、きっと、仲間や同志に対する思いの絆の緒が太くなった分だけ、身体は重くなるに違いない。

そして、このことを人は「幸せ」と呼ぶ。

******************************************
朝、サンドイッチ(きゅうり、カマンベール、コロッケ、ロースハム)、いんげん、カレースープ、牛乳、ゴーヤ茶、ヨーグルト
昼、しょうゆラーメン、ご飯、韓国のり、梅干し、小松菜おひたし、鮭、人参とレタスのマリネ、キムチ、ねぎ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.