痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/12/13(土) 入ゼミ選考
 昨日、来年のゼミの面接をやった。
 いい学生がきてよかった。
面接で、ある学生が、ダイエットについて話をした。
「ダイエットっていうのは、食べない、痩せる、かっこいいというんじゃなくて、痩せる過程でどれだけがんばれるかによって精神的に向上するものだ。」

と、いっていた。
 ああー、こいつ、痩道わかってるな、と思ってとてもうれしかった。
 この学生はバレエをやっていて、とてもスマートなので、前々から「ダイエット」について話をしたいと思っていたところだった。
 これってスピリチュアルですね。

 あと走ることの痩道的意義についても話した。

「もう走れないと思ってもがんばって走ると、疲れとか感じなくなるようになるんですよね。」

 ああ、同志だな、こいつは、とまた感動した。

 同行二人じゃないけど、やっぱ仲間がいるとすごくいいね。

 いっしょに痩道を歩いてくれる人常時募集中です。

よろしくお願いします。

********************
昼、ステーキ丼、なめこの味噌汁
夜、サラダ、マグロ、たこの刺身、スモークサーモン、鍋(ねぎ、つみれ、白菜、大根、にんじん、しいたけ)、雑炊、モルツ、富久娘熱燗、ギネス、ペルノ、ラガブ−リン、ジンライム、梅おにぎり、昆布おにぎり、お茶
朝、なめこおろしそば


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.