痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/11/09(日) 大阪的
 大阪的

 難波にいくともうぼくはだめになってしまう。ナンバウオークが俺を呼んでるぜ。
 やっぱ、大阪と言えば、串カツだ。
 近鉄難波駅のエスカレーターをあがると御堂筋線とは逆の方向に自然と足が向いてしまう。
 赤垣屋もいいけど、ヨネヤ商店。いつもここで串カツを食う。
 ダイエットとか関係ない。
 大関生酒をやりながら、牛、タマネギ、砂ずり(砂肝のこと)、ホタテをいただく。ここで働いているおじちゃんとかおばちゃんのいい顔を眺めながら、ゆっくりといただく。
 これから、研究会に行くんだけど、いいよね。ここによるのは朝起きて顔を洗って歯磨きするようなもんだから。
 
 いつもは、千里中央からタクシーに乗るんだけど、反省もこめてモノレールで万博公園で降りて、公園を歩く。

 研究会後、ホテルにチェックインしてから、いつもの飲み屋で研究会の続きをやる。
 湯豆腐、スモークサーモン、大根サラダ、パルマの生ハム、最後に油いっぱいの焼きそばを、生ニ杯、奈良の名酒、喜仙寿吉兆をいただきながら食す。
 二次会では、スコッチ一杯の後、芋焼酎を三杯。
 もうべろべろで、いつもの癖でこの後、痩道にあるまじき、ラーメンとチャーハンを食べてしまった。それも半ちゃんラーメンじゃなくて、完ちゃんラーメン(出口さん、ありがとう)。
 もうこうなったら仕方がないね。
 ローソンでお茶をかってホテルに帰る。

 朝、朝食バイキングで、

 ご飯、みそ汁、納豆、きゅうりとわかめとかにの酢の物、サラダ、焼き魚、だし巻き卵、漬け物三種を牛乳と、とってもラッキーなことにオレンジと野菜ジュースのミックスといただく。

 昼、ちょうど西アフリカフェアーをやってたので、牛肉とおくらのシチューとご飯をいただく。ちょっと温かったけど、久しぶりのアフリカをいただき、元気になった。

 昨日と今日で7本の発表を聞いて、議論して、くたくたになった後、

 夜。

 今晩は飲まないと思ったんだけど、そういうわけにもいかず、ボルドーと茨木の地酒、龍泉を飲みながら、冷や奴、豆腐二品、サーモン、サラダ、タコマリネ、お造り(関西では刺身じゃなくてこれ)をいただく。

 研究会はダイエットには反する。ずっと座っているから。

 かなり、リバウンドしているよな。

 ただ、今日は、3月に痩道を歩み始めたのを思い出した。というのも、この研究会のあと、この道を歩もうと決意して、歩み始めたから。

 初心に帰ろう(なんかいつも同じことをいってるなあ)。
 このことを思い出させてくれたこの二日間だった。
 これはとっても大事なことで、あと10キロ行こうと思っていてもずっと自分に甘えていたぼくを奮い立たせてくれた。

 負けたらあかん。

 負けて勝ちとれ、とは言いません。

 負けたらあかん。

 これが、逢坂的、大坂的、大阪的。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.