痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/11/04(火) ちょっと便秘考
 83.95。

 これが昨日の夜の体重。
 最高記録(というか最低記録というか)が、82。3だから、1.65戻っている。

 昨日は結局障子はりはやらなくて、昼にじつに久しぶりにスパゲティを作った。

 ポモドーリ・セッキとニンニクと唐辛子のスパゲティに家で育てているバジルをのせて。
 ようはペペロンチーノに干しトマトとバジルのスパゲティ。
 ちょっとポモドーリのオリーブオイルを入れ過ぎたので、少し脂っこいがうまい。
 家族にも好評。

 痩道を歩み始めてから、何回かをのぞいて、イタリア料理は家でつくっていない。
 その分、すごくうれしかった。

 痩道がコミュニケーションの道だとすると、スローフードのイタリア料理は、この道にフィットする。

 うまくて二杯食べてしまった。それとあとは野菜スープ。

 このあと、すぐにす^ぱ^銭湯にいって、いつものサウナ、水風呂を繰り返す。二時間はいった。

 そのあと、子供に自転車を買ってやって、いつもの寿司やへ行く。今日はあんまり食欲なくて、4皿しか食べれなかった(ほっ!)。

 でも生ニ杯、冷酒二合、家に帰って、ベルギーのシメの白を一本とラングドックの赤を一杯。

 もう、ひさしぶりにべろべろになって寝てしまった。

 数日前から痛かった下腹部はサウナで全快。
 やっぱ、汚いものがたまってたんだね。
 でも、結論としては、断食と野菜不足にともなう便秘とその他汚濁の蓄積によるエネルギー循環障害だった、と思う。

 運動不足もある。

 9時半就寝。6時起床。

 パンに有機のミックスジャムを塗って、野菜スープといただく。すぐにお通じ。便秘は明らかに解消された。

 だれだよー、「盲腸」だと言ってた奴は?

 すいません、おおげさな性格なもんで。

 ちょっと便秘について触れたけど、本格的考察は次回以降にします。

 すいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.