痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/11/17(月) 834・酒・ゴーヤ茶
 少し肌寒いものの秋晴れの穏やかな日差しの中で、障子張りをした、

と今日は書くつもりだったけど、昨日の午前中からお昼は、結局、月末の講演の原稿とレジュメを書いていた。おかげさまで、なんとか書き終わり、ちょっと遅めの昼食をとる。

 ラディッシュねぎ味噌ラーメン、らっきょう、梅干し、鶏レバの甘露煮、韓国のり、ゴーヤ茶、シークワーサー炭酸

 その後、

 さあ、障子張りを始めようと思ったんだけど、他の細かい仕事をやって、その後、す^ぱ^銭湯に行った。

 行くのがすごく気が重かった。というのは、言うまでもなく、最近ほんと仕事がきつくて、運動ができてないし、それ以上にこれをお読みの方ならおわかりの通り、まじでグルメ日記化しているという現状があるからだ。

 (ただ、いいことはひとつあった。子供の英語の先生にお会いしたことだ。初対面だったけど、やっぱ、ダイエットの話で盛り上がった。先生もゴーヤ茶を一日1リットル飲んでいるそうだ。二年前に赴任してきて20キロ太られたそうで、ゴーヤ茶とあともうひとつなにか(先生、これ御覧になっていたら、ぜひ掲示板に書き込んで下さい)で六キロ減量に成功したとのこと。ただ、酒は毎日なので、減量はうまくいかないだろうとも言われた。これはぼくもそうで、酒がやめられないで困っている。ただ、昨日は二週間ぶりに飲まなかった!!!!!!!!!!!!!!
偉い。いずれにしても、先生とダイエットの話で共感できたのがうれしかった。)

 もちろん、言い訳をさせてもらえば、好きでグルメ化しているわけでないし(ここで理由は書けないけど)、食べてる量もものすごく少ないのです(書く時は一品として書いてるけど、一口というのが少なくないのです)。

 たとえば、昨日の夕食はこんな感じでした。

 ご飯、けんちん汁、生ハム、フォワグラ・タルティーヌ、にんじんとごぼうと大根の煮びたし、らっきょう、梅干し、韓国のり、ゴーヤ茶、シークワーサー炭酸。

 ここで、「生ハム」と書いていますが、これは縦1センチ×横2,5センチの破片をご飯に巻いて食べただけ。
 タルティーヌは2センチ×4センチの食パンに厚さ1ミリのフォアグラ(早く食べないと腐ってしまう)を塗ったものを5枚。

 こんな感じなので、まったく問題がない。

 これからは厳密に書こう。

 ということで、

 昨日の体重は

         83.4

 あまり偉そうに言えた数字ではないけど、一週間前から350グラム減った。最低記録まであと、1.1となりました。

 これから二週間はもっと仕事がきつくなるけど、この数字を
維持して、12月のジム復帰にかけます。

*********************************************
さて、本日の朝食:

 ご飯2杯、韓国のり大2枚、らっきょう3個、梅干し1個、きゅうり1切れ、人参と大根と牛蒡の煮びたし3切れ、おけさ柿8分の1、ツナときゅうりとブロッコリーの和え物ほんの一口、シークワーサー炭酸、牛乳、ゴーヤ茶。

昼食:

 家で作ったトマトとバジルのスパゲティ。青菜、きゅうり、ゴーヤ茶、シークワーサー炭酸

夕食;

 和風とろろユッケ、マッコリ、カルビ、レバ、もやしナムル、キャベツ、シークワーサー炭酸、ゴーヤ茶。
以上。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.