痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/11/16(日) 父帰るージプシーキングの歌ー
 父帰る。

 実に久しぶりだ。子供たちは喜んだ。

 「長かったよね、ホテル生活。」
 「うん、もうダイエットしてるって感覚がなくなってきたよ。」
 
 「そう、だから痩道なんだよね。」
 「でも、また行かなくっちゃいけないから、今日は外食しようか。原稿料も入ったし。できるだけへるしーなとこでね。」


 と、相談した父と母は、さっそくインタネットやタウンページを調べはじめた。

 7時半になっても結局決まらず、とりあえず北の方に行ってみようか、ということになった。

 なかったら、最初、母が言ってたお好み焼き屋にしよう。

 一番近いお好み焼き屋に到着。でもすごく並んでる。だめ。

これが失敗だった。こんなに混んでるとは思ってなかったので、別の店をまったく考えてなかった。この用意の悪さがこの家族を都市の闇のジプシーにしてしまった。

 次、アジアンダイニング・バー:ちょっと家族連れは。
 
 その次、韓国家庭料理、ここも人が大量に待っている:このへんは駐車場が狭すぎる;だめ

ひとり、ふたりと子供は寝てしまった。

 続いて、串揚げ屋:ただの飲みや、タバコの煙もくもく

 それから、どんどん東へ向かい、大型店が続く。だめならこの焼き肉屋ね、と決めて少し進むと、
 前からちょっと気になっていたリストランテがある。

 あ、ここにしよう。

 ********************

 アンテパストの盛り合わせ、ペペロンチーノ、合鴨ソテー、自家製ソーセージ、トスカーナの赤。

 明らかに子供が行く感じじゃなかったけど、その分、まわりには人がいなくて、とても静か。家族は絆を深めることができました。

  ###################

 帰宅後早めに就寝して7時45分起床。

 朝食:シークワーサー炭酸、ゴーヤ茶、野菜のスパゲティ、フォワグラ・タルティーヌ。

 今日は、障子張りかな。それと月末の講演の準備と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.