痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/11/15(土) 韓国より友きたる
 昨日は、ソウルから友人が訪ねてきた。

 大きな仕事を成し終えたあと、へとへとで職場から彼等が泊まっている新宿のセンチュリーハイアットへ向かう(ありがとう大江戸線、でもここは痩道家元の私です、ひとつ手前の新宿駅から都庁前までワンデーなんとかという通路を通って、都庁を突っ切ってかなり歩きました。最近運動不足だからこれはよかった。足すごく痛くなったけど・・・・・・。というのは実は、ぼく都庁前駅の真ん前にホテルがあるのを知らなかったのでした)。

 三か月ぶりの再会を喜び、大いに語る。ちょっとだけ韓国語も使って。

 一番感動したのは、10月に大真大学大巡思想学術院の雑誌に寄稿したときの原稿料を、すてきなネクタイといっしょに届けてくれるために来てくれたことだ(もちろん、ぼくの他にもT大学S教授も寄稿しておられるので、ぼくのためだけではないけれど)。

 韓国の友人の厚い気持ちに感謝。

 ここまでできないよな、自分なら、と大いに反省し、痩道スピリットとの共通点を自覚する。

 会った時、まだ食事をしてなかったので、
カニの生春巻き、タイ風エビスープ、生、花の舞

をいただく。

 異常に疲れているからか、 無性に辛いものとか旨味の強いものが食べたくなった。

   +   +   +

 別れた後、コンビ二によったら、ツナキムチマヨおにぎりとカルビおにぎりがあったので、彼等の思い出に食す。

11時半帰宅。
6時20分起床。

朝は、

牛乳、オレンジジュース、ご飯、わかめと豆腐のみそ汁、野沢菜、お新香、サラダ、カリフラワー、コーンポタージュ、温泉卵、のり、梅干し、緑茶

昼は、

ラディッシュの味噌ラーメン・ライス・たっぷりのネギのせ、韓国のり、おでん、鶏レバの甘露煮、らっきょう、青菜、ツナ卵ブロッコリーのあえもの。

これって完璧じゃないかなあ。

それにしても次の韓国行きが楽しみ!!!!!!!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.