痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/11/01(土) これが私の生きる道ー電車に乗る人生ー
 朝、8時11分新宿発、ホリデー快速河口湖行きになぜか乗っている。これから立川に打ち合わせにいくところ。車内は、家族連れやカップルが、やはり河口湖に行くんだろう、やたらと多い。ちょっといたたまれなくなったけど、そんな感傷に浸っているわけにはいかない。
 昨日は、兄弟たちとこれからのことを話し合った。9時頃打ち合わせを終えた後、前日店じまいで入れなかったえび伴に行く。テーブルが満員で、久しぶりに座敷に入る。
 
昼は、

豚汁、ご飯、もやしのおひたし、キュウリのキューちゃん

と野菜が多く、かなりへるしだったのに続いて、

 がんも、糸こんにゃく、いぶりがっこ、すじ煮込み、もつ煮込み、キャンティ・クラシコ、ボルドー95、ボーヌ

をいただく。

その後、弓山兄弟宅に行き、

 ポテトサラダ・プチトマト添え、かき酢、煮物、北海道の日本酒

で一時半まで、打ち合わせの続きとキルビルなどについて話し合った。スヌーピーさんと改めて、キルビルのすばらしさと面白さについて確認して、とても有意義な夜になった。

7時起床。

四国風冷やしうどん、うすめのおつゆにネギと揚げ玉を入れていただく。そばつゆみたいなものだと思ったので、わさびを所望したけど、いらなかった。兄弟がすすめたように、おつゆをがぶがぶ、飲んだ胃腸に注ぎ込めばよかったとあとで後悔。

 ほんと、おいしかった。ありがとう兄弟。

*********************

 ということで、気が付いたら、立川で、10時40分に打ち合わせを終えて、東京駅経由で三田に戻る。

 ちょっと仕事をして、昼休みに仕事があったので、ちょっとはやめのお昼を11時半くらいにとる。いつもの山食で

 カレーライス大、コーンサラダ(トマトが大きいんだよな)

と、シンプルな昼食をとって、打ち合わせ場へ。

 ああ、キルビルのエッセイしあげなきゃ。
 (掲示板、荒れてきてるからなあ。みんなどんどん書き込んでね。)
 ああ、たまった原稿書かなきゃ。

 気が付くと、なんか電車にのってることが多い。
 いつも旅をしている。
 ほら、木曜なんて、首都圏の旅でしょ。

 今日もこれから新幹線なんだよなあ(うれしいけど)。

 さあ、これからもうひとつ会議だ。

 98年にフランスから帰国した時以来、大好きになったPuffyの歌が、頭の中で小さく響く。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.