痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/10/26(日) Bang,Bang,...........................キル・マイセルフ
Bang Bang,.........
Bang,Bang...............
 キル・ビルの冒頭の音が頭にこびり付いている。
 ああー、まずいぞ、こんなすごい映画を観てしまって。
 沖縄に伝説の刀匠、服部半蔵を探しにいったブライド。
 キルビルの主人公、ブライドにまつわるエピソードにちなんで、昨日の昼は新宿のマイシティの沖縄料理屋に行きました(とう認識でいいですよね、スヌーピーさん?!)。
 映画の表象上の残酷さから、今日は昼飯食えるのかなと思っていたんだけど、キルビルの映画文法と表現上の革新に出会って、食欲が復活した。
 朝一で映画を観たから、十二時過ぎにレストランに着いた。土曜日とはいえ、ランチの時間で定食しかないと思っていたら、いくつかの単品があるという。
 痩道における沖縄とは、王道だ。
 ゴーヤチャンプルーを二皿。限定十食の沖縄総菜の定食を二つ。ラフテイを一皿。豆腐ようを二つ。タコスご飯を一つ。これらを六人でつまみにしながら、生ビールのあと(もちろんオリオン)、泡盛をいただく。
 泡盛ロックを少なくとも、6杯は飲んだ、「と思う」。
 銘柄は、、<キルビルのようにアグレッシブな>於茂登のほかはよく覚えていない。
 昼間から完全な飲みの流れに入ってしまった。はまってしまった。
 三時過ぎまでこれでやって、そのあとは、想い出横丁の岐阜屋に移動して、四人でビール大瓶四本、酎ハイを数えきれないくらいと、レバニラ炒め二皿、煮込みふたつ、おしんこと一緒に流し込む。六時半くらいまでそれでやって、この日は家に帰る日だったので、品川に江島と移動。品川の薩摩で、生ビール、日本酒を、地鶏たたきと薩摩揚げ、じゃこサラダといただく。
 
 俺はもう「荒野のガンマン」だ。「恨み節」だ。
 こんなことをやってたんじゃ、痩道は極められない。
 おれは極道なのに、何をやっているんだ?!
 「キル・ミー」
 「キル・マイセルフ」
 修羅の女、梶芽衣子の「恨み節」がちょうど聞こえてきた。
 「涙はとうに捨てました」っていう彼女の決意を知れ。
 人生はグルメ日記だし、満腹日記だし、もちろんダイエット日記だ。
 こんなことを新幹線で考えながら、自宅に着く。
 ああーそういえば、明日は子供と鈴鹿サーキットの遊園地に行くんだよな。朝、早いよなと思いながら眠りにつく。
 +++++++++++++++++++++++
朝、7時40分、出発。
アンチ・ダイエットの一日が始まった。
朝食:マックのソ−セイジ・マフィンセット、飲み物はコーラ。
昼食:醤油と豚骨ラーメンと五目ごはん
夕食:焼き肉、ビール、マッコリ、レバー、ユッケ、ナムル。盛岡冷麺、石焼きビビンバ
こんな食生活してたらだめですよね。
鈴鹿の帰りに
す^ぱ^銭湯に行ったけど、体重は
84,25
で、新記録より2キロ近く戻ってた。
でも、もちろんこれは許容範囲だけど、やっぱまずいね。
こんなぼくをキルミー、キルマイセルフ。
bang,bang,bang,bang,bang,bang,bang,........................
さあ、自分にとってのキルビルを始めよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.