痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/10/24(金) 『お葬式』
 野菜不足だ。

 ひじき、切り干し大根、ほうれんそうのおひたし。
 実にいいバランスだ。
 それと、函館塩ラーメン。
 
 計530円

 授業で伊丹十三の『お葬式』を見る。二十年前の映画だけど、依然としてその輝きを失っていない。
 あの映画には、井上陽水が出てるのがおもしろい。
 伊丹映画が共通して関心を寄せていることのひとつは、食べることだ。
 『たんぽぽ』はまさに食べることをテーマにしたものだが、死を扱った『お葬式』でも各所に食べるシーンが出てくる。
 
 ロースハム、アボカド、うなぎ・・・・・・・・・・・

 新吉っつあんは、健康診断の後、それらを食べた後、胸が苦しくなって翌日息を引き取る。

 ここから始まるこの映画を見ていると、やはり自分の食生活を反省せざるをえなくなる。今夜こそ、休肝するぞ!!、

 とかたい決意をした・・・・・・

 が、和光大学から三田に戻ってくると、フランスから帰国した学生とバッタリ会った。

 あれどうしたのかな、と一瞬思ったけど、実は会う約束をしていたのを忘れていたのだ。ダイアリーが見つからないので、うっかり忘れてしまっていたのだった。

 結局、その後、またえび伴に行ってしまった。

 キノコと豚を炊いたもの、ぎんなん(季節ですねえ)、牛焼き肉とポテトサラダ、チーズ盛り合わせを、
 イタリアワイン、アドリア・ロッソ、キャンティ・クラシコ、それから、86年のシャンベルタン、といただく
 そのあと、梅干ししそおにぎりと、すごく酔ったので、禁断の麻布ラーメンを実食し、帰宅。
 阪神がまたサヨナラ勝ちをしたことを確認して、一時に就寝。7時20分起床。

 朝食は、吉野家のカードが三枚たまったので、それで牛丼を食べる。

 いま新吉っつあんになるわけにはいかない。
 でも、今晩は、弓山兄弟の家に行くんだよなあ。
 まあ、気をひきしめて行くしかないね。

 兄弟、今晩はとくかく野菜ね。それからもちろんゴーヤ茶も。 
 よろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.