痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2003/10/22(水) 雨のように流れる脂肪のように
 雨。
 ぼくは雨はきらいだ。ただ、雨が降る前のちょっと湿気を含んで体感温度をあげる空気感は好き。今は温暖化であまり雪は降らないけど、きっとこの感覚は「雪国」で育まれたのかもしれない。
 降りしきる雨が塵やごみを流してしまうように、ぼくの脂肪も流れていけばいいのになあ。

 こんなあほなことを考えながら、昨日の「闘い」を思い出すのはとても辛い。

 朝一から授業をやって、二限目も「恋愛戦略」の寸劇をやって盛り上がった後、いつもの山食でハヤシライスを食べようと思っていたら、まずいとは思いつつも酢豚があったので、つい頼んでしまった。ここの酢豚は正統派で、ちゃんときゅうりが入っている。きゅうりの入っていない酢豚なんて酢豚とは言えない。ここはちゃんと入っているのが前から素敵に思っていた。
 これにゴーヤチャンプルーとかゴーヤ茶があればもう最高なのだが、大学でそれをとるのは無理。なんとかしなきゃなあ。

 日本シリーズ。
 午後はいろいろ込入った仕事があって、それを何とか片付けて、さて、日本シリーズを思って研究棟を出ようとしたとき、受付の方が、「今日は雨で中止みたいですよ。」と教えてくれた。
 朝自宅を出たときは晴れていたのに、なんで甲子園が雨なの?
 せっかく、えび伴でワイン飲みながら日本シリーズ見ようと思っていたのに。

 ということで、昨日は院の学生とえび伴で夕食をとりました。
(なんか、いきなり丁寧語になってしまった)えびすの生にはじまって、茹で里芋、いちじくのサーモン巻き(やっぱこれ最高)、いぶりがっこ、煮込み、ぶり大根とキャンティ・クラシコを二本(ほんとは一本にしようと思ってたのに、二本目きちゃったんだもん、仕方ない^○^)、最後に茶そばで仕上げ。
 べろべろに酔っぱらって、まずいことに、流れは麻布ラーメン。あとは書きたくない。学生をおにぎりをわけて、ぼくは梅干しとたらば。
 せっかく、新記録達成したところなのに、意志が弱いんだよな。

 このあと帰って、12時就寝。6時過ぎ起床。朝食抜きで研究室へ。

 という感じでした。

 やっぱ仕事に入るとこんな感じで、やっぱストレスたまっているのかなあ。

 今日は、雨だけど、罰として、明治学院まで歩いていこう。
 午後は、ドラッグストアへ行って、ゴーヤの粉末かなにか買いにいこうかな。
 そして、今朝の雨のように、ぼくの脂肪を流してしまおう。

 では行ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.