ヘッポコな日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/10 なんとか・・・
2013/03/15 うすっぺらいけど
2012/12/26 やっぱり
2012/12/12 入ってきました
2012/12/11 かなり放置

直接移動: 20136 3 月  201212 8 2 1 月  201112 10 7 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200910 9 8 5 3 2 月  200812 8 7 6 5 3 2 1 月  200711 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/08/09(月) そうだった。
 7月に書こう書こうと思っていたのですが、今回おとなしくお盆をお家で過ごそうと思っていたのですがやっぱり毎年のことながら遠征することになりました!!

8月12日の夜〜16日の朝方まで関東遠征です。

13日は夏コミへ初の一般参加してきます。
そう言うと皆からびっくりされますが、本当初なのですよ・・・
そして、友人がはまっているゲームの500個限定販売らしい某CDのセットを買いにレ○ド・エンタテイメントさんっていう企業ブースへ行ってきます。
(最初500を5000個と聞き間違えていたおバカさんです)
残っていればいいんだけど・・・無理かなぁ・・・
(朝一で企業ブース行くような友人でもいれば頼んだんだけど友人少ない奴なので・・・苦笑)
んで、14日はテアトル新宿にて開催されているサンライズフェスティバルの一つ魔神英雄伝ワタルナイトショーのチケットがGETできたので参加してきたいなぁ〜と思ってます。
見たことある話だけど、ワタルFANなら行っておかないとネ♪
ふふふ〜
最終日15日、この日は夏の期間に開催されているというドラゴンクエストのイベントへ参加するべく東京ドームシティへ初めて行ってくる予定です。
ロト紋クッキー♪モーモンさぶれ〜♪
スライムうちわGETできれば嬉しいな〜

今年の夏もおたく三昧です。ふふふ〜

2010/08/08(日) 本日はそろばんの日です!!
って、小学校の時言ってました。
そしてあの頃はそろばん塾へ通っていたのですが毎年この日にその連盟主催の旅行へ行っておりました。
なつかしいなぁ・・・

さて、原稿そっちのけで(←おい)本日は22日に向け車の中の整頓したり(今日しかまともにできる日が無かったのですよ)、お家の中掃除したり友人と一緒におでかけしたりしておりました〜
そして出先でドラゴンクエストのボトルキャップの購入とドラゴンボールくじをやってきたのですが、今日はどうやら運がよかったみたいです。
ボトルキャップではキングスライムとホイミスライム、はぐれメタルが欲しかったのですが、なんと2個買ってキングスライムとホイミスライムがあたりました!!
いえ〜いい。
数日前にも2個購入したのですがその時はスライムベスとベホマスライムと嫌いではないけど微妙なラインナップだったので今回のゲット品にはかなり満足です。
ふふふ。

そして、ドラゴンボールくじ。
コンビニでの一番くじなんだけど今回のシリーズでは好きな悟飯のスーパーサイヤ人のフィギュアがありそれが欲しくて開始を待っていたのですが近日から開始しはじめたらしく2軒ほどまわってきました。
1軒目では、I賞の17号のフィギュア、G賞のデザインバックをゲットしてきました。
んで、2軒目ではまだ準備していなかったらしいのですが店長さんが気をきかせて1番最初にさせてくださいました〜。
そしたらなんと、D賞の悟飯のフィギュアとG賞のデザインバックが!!
友人もC賞のベジータのフィギュアとG賞が。
嬉しい!!嬉しいけどごめんなさい、店長さん。
出す前にメイン系のフィギュアGETしちゃって・・・

本日はおたく運がとってもいい日でした〜
出先で連絡もしていなかったのにかいりんに出くわしたしね。

2010/08/07(土) 気づいたら・・・
 7月、まったくもって日記かいておりませんでした・・・

書こう書こう・・・と思いながら中々パソ子さんの前に座ることしない奴です・・・汗。←ダメ人間。

はい、遅くなりましたが8月のイベント参加の予定が一件増えましたのでお知らせいたします〜。

■イベント概要■
8月22日(日)インテックス大阪(大阪)
SUPER COMIC CITY 関西16
サークル名:官軍実行委員会(幻水TK)
スペースNO:2号館・G39・ab
売り子参加:草薙静丸・よしぞうの姉・和瀬かいり・他2名売り子
■販売物■
官軍実行委員会(すべて幻水関連)
新刊
・官軍戦隊ダメレンジャー 後編/A5・コピー・200円
既刊本
・官軍戦隊ダメレンジャー 前編・中編/各200円
・描けば官軍!アンソロ本4/500円
既刊本
よしぞうの姉:
・陸上ライテルシルト(6月新刊・幻水)/200円
・我が小さき世界よ(幻水)/200円
・異世界迷宮案内(戦国無双)/200円   他数点
紫苑葵:
・こころむすび(幻水)/500円
稜かのん
・手をつなごう(電王)/200円
和瀬かいり:
・シトロっ子体操(幻水)/200円
・伍義(戦国無双)/200円
・双剣(戦国無双)/200円
草薙静丸:
・親の心 子知らず(幻水)/200円
・再録本2(ワタル)/400円
・ぺら本(DQ5)/100円     他数点

なんと、何人かの方からお問い合わせのいただいていたダメレンの後編がとうとう発行決定しました!!
パロディでもなく幻水でもない、説明に困惑してしまうマンガではありますが・・・苦笑
後編では、日々悪と戦うダメレンジャー達の最終決戦が始まります。(たぶん)
それに伴いヘタながらも作ってみました。ダメレンメンバー人形。
どれがどのキャラかわかるなぁ・・・
今回、日帰り車で遠征予定なのでメンバーねむねむ状態かもしれません。
寝てたら起こして下さいまし。ぺこり(←おい)


暑い日が続いておりますが、皆さま熱中症等にお気をつけ下さいまし〜
      


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.