ヘッポコな日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/10 なんとか・・・
2013/03/15 うすっぺらいけど
2012/12/26 やっぱり
2012/12/12 入ってきました
2012/12/11 かなり放置

直接移動: 20136 3 月  201212 8 2 1 月  201112 10 7 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200910 9 8 5 3 2 月  200812 8 7 6 5 3 2 1 月  200711 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2010/04/10(土) お買いもの
 ひかたんと久しぶりにお話ししてHPの変更等々しなきゃね〜と本気で思いました・・・
やばい・・・
かなりの放置中です。汗汗。
変更更新したいと思ってはいるんだけど・・・
って、はい言い訳です。
行動に移さなきゃ、本当にただの言い訳です。



そうそう、行動で思いだした。
本日、思い切って最近の携帯電話を購入する金額以上のお高いお買いものをしてきました。

何を買ったんだ〜?と聞かれたら(誰も聞かないって・・・)、購入したのは眼鏡2個です。

かなり前から買わなきゃ〜と思っていたのですが、なかなか購入にふみきれず・・・

わたくし、コンタクトレンズが入らないちょっと変わった目らしく(嫌な確率に当選したもんだ・・・)手術でもしないかぎりはメガネさんが無いと生活ができない奴だったりします。
メガネが無いとお風呂場もまともに歩けない視力です。
ベッドから眼鏡が落ちた時にはそのあたりのたうちまわって壁にへばりついて移動です。汗。

それが半年前頃から、乱視と視力低下がかなり進んだらしくピンボケ等々で視界が悪くて悪くて・・・
さすがに運転中見にくいのは命に係わることなので思い切って購入にふみきりました!
視力が視力なのでよく広告にあるセット○万円〜っていうのではレンズの厚さが6mm以上となり、オプション等々でレンズ厚をある程度の厚さまで落とし、お風呂場に持ち込んでもちょっとは大丈夫な加工を入れてフレームも希望のサイズ&丈夫なのを選んだら、いいお値段となりました・・・ははは。
しかも通常用(仕事用?)と運転用を2個同時に購入だったのでおおうっという感じです。
値段聞いた時お店の方に「大丈夫ですか?」と聞かれたのですっごい顔をしたのでしょうね。苦笑。


まぁ、必需品の購入で仕方がない出費として考え、今後は無駄使いしないよう心がけたいと思います!
来月は車の税金も払わなきゃだし、にゃんこ先生貯金箱活躍です!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.