ヘッポコな日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/10 なんとか・・・
2013/03/15 うすっぺらいけど
2012/12/26 やっぱり
2012/12/12 入ってきました
2012/12/11 かなり放置

直接移動: 20136 3 月  201212 8 2 1 月  201112 10 7 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200910 9 8 5 3 2 月  200812 8 7 6 5 3 2 1 月  200711 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/25(日) じ・・・地震です!!
 本日朝、北陸地方にて地震が起きました!!
私の住んでいる地区は震度4だったのですが、凄かったです揺れが!!
友人から「部屋は無事だった〜?」と心配のメールや電話が・・・
物がいっぱいの部屋なので、かなり心配していただいたみたいですが、被害は飲もうと思っていたコーヒーが買ったばかりの電卓さんにみごとにかかってしまい正常に動くかどうかわからないという程度でした。(あとはカーペットにこぼれて染みになりそうな雰囲気な感じ?)
詰めて詰めて〜の部屋なので、むしろ倒れる隙間が無いらしいです。
父親が休みで1階にいたのですが、地震発生時すぐに犬と共に外に逃げたらしく、揺れがおさまった時中々家から出てこない自分を心配してかなりの大声で呼ばれました・・・はず・・・
「地震の時は何も無いところに迅速に非難しろ〜」と言われましたが、2階にいる場合どうなんでしょうね・・・
階段駆け降りて踏み外して落ちるのもどうかなぁ・・・と思い「この部屋内に安全な場所なんてないよな〜」と思いつつも「ここなら本棚等倒れてきても大丈夫だろう」という位置にちまっと移動してみました。
こんな時って30秒ほどの間だったけど、結構ゆっくりと時間が流れるものですね。

震源地に近い友人の無事も確認できたし、余震がまだ続いていますがなんとか無事にすごしております。
心配して連絡くださった方々本当に有難うございました〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.