ヘッポコな日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/10 なんとか・・・
2013/03/15 うすっぺらいけど
2012/12/26 やっぱり
2012/12/12 入ってきました
2012/12/11 かなり放置

直接移動: 20136 3 月  201212 8 2 1 月  201112 10 7 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200910 9 8 5 3 2 月  200812 8 7 6 5 3 2 1 月  200711 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/24(水) ヤヴァイ・・・
 最近、寝て寝て寝まっくっている気がする・・・
今までの反動だろうか・・・汗汗。

部屋の片付けもしていない・・・
ヤバイよ、あの部屋。
布ばら撒いてあるし、机の上には針が散乱しているし・・・
あわあわあわ・・・
明日には少しでも片付けできればいいなぁ・・・

2006/05/23(火) あつい・・・むしあつい・・・
 雨が降っておりますねぇ・・・。
暑いです。むんむんしますねぇ・・・。
暑いのは、本当嫌いです。

今日は、久しぶりにジムでも行ってこようかと思ってます。
今月に入って一度も行ってない・・・汗。
そして、さすがに6月からは仕事が開始になるし、時間が作れそうもないので退会の手続きとってこようかと思います。
よく「平日時間作れないなら休日あるじゃないですか〜」っていわれたんだけど「休日の方が時間ないんじゃぁぁ」と思ってしまった自分・・・ははは(汗)
1回行くのにお風呂まぜて3時間も時間なかなかとれないって・・・(機械が空いてなかったりするし)
どうしてこうも時間配分が上手にできないんだろう・・・

昨日は、今までの睡眠不足を一気に補充した〜って思うくらい寝たので今日からまた、ちまちまとタイムバトルを開始していきたいと思います。

そろそろ幻水5やりたいしね。三都まで目指せクリア!!

2006/05/21(日) なんとか
 本日、快晴です。

暑いです。とにかく暑いです。
衣装は仕上がりはしなかったけど何とか形だけは作ったので着てみました。
すっごく納得のいかない作り方をした箇所が多数あるんだけど手直しする気力もないので、ぱぱんはこのまま仕上げに入っていこうと思ってます。

王家5人、完成者一人もいないとうい状態だったけど揃ってよかったです。
 
 ままん・・・さすがです。
衣装も上手ながらすっごく似合ってました。母性がもうかもしだされていたってカンジです。
布染め頼んでしまって本当ごめんなさい。
でも助かりました。どんなカンジで染まってくるのかすっごく楽しみですvv

 Zたん、王子すっごく似合ってました。
主人公似合うなぁ・・・
しかし、ワタシと師匠が親って設定だとありえないほど純粋な子ですよねぇ・・・

 Kりん、ロングヘアーすごっく似合ってましたよ。
いつか「父上嫌いじゃぁ」と言われてしまうんだろうな・・・(笑)
もう一人の兄上の製作がんばれ〜楽しみにしてるよ〜

 Aむん、すっごくセクシーでした。
紫似合うなぁ・・・グラデもすっごくきれいで。
私には染めるという作業は無理なので尊敬以外言葉がありません。

 Mぢん、「パーツは揃っていたよ〜」とメールしたのに、当日みごと腰紐忘れてしまって本当申し訳ありませんでした。ぺこり。
今度着る機会があればリベンジを・・・


でも、本当イベントは楽しいです。
次回は6月の三都。多くの人に会えること楽しみにしています〜♪


あ・・・そういえば、すごいことに帰宅後体重測ったら1キロ半減ってました・・・
汗かいたんだなぁ・・・・

2006/05/16(火) いやあぁぁぁぁぁぁ
 いざ、着てみるとそ、袖が短かったぁぁぁぁ〜

どどどどど どうしよう・・・・

今回はこのまま進んで、三都までに手直しできたらしよう・・・
作り直した方が早いかなぁ・・・むむむ。
それにしても、結構長めに作ったのに引っ張るとあんなに短くなるとは・・・・汗。
すっごくバランス悪っつ・・・
がふっ






 着物部分、修正しました。
何とか、前よりは長くなりました。
次は、鎧?部分の作成です。
午前は足りなくなった糸やら布を購入しに自転車で近所の某手芸店へ・・・
ちまちま布の裁断はしたのですが、やっぱり肩が失敗しまくりです・・・
苦手なんですよね・・・肩・・・

あまりにも失敗ばっかりするので、後々付ける模様の▲を作ってみました。
が、布専用の両面テープ無くなったのでこの作業も中断。
日付も実は3時間前に変わってしまっているのでそろそろ寝よう・・・
おやすみなさ〜い

2006/05/15(月) 本日は快晴なり?
 ただいま、訓練の課題の合間に日記カキコしてます。

本日は快晴?なのかな。ずっと教室に篭りっぱなしだから・・・


昨日はさすがに疲れたらしく、ほんの少し縫ってバテました・・・
ので、早朝ミシンかけて何とか着物部分は終了〜。
スボンは後回しにして間に合わないかと思われるので白ジャージのスボンで代用しようかと・・・あわあわあわ。


今日、訓練行ってびっくり。
明日訓練休みらしいです。
言われなきゃ、きっと普通に通所していたなぁ・・・汗汗。はずっっ。

2006/05/14(日) めずらしく・・・
 天気予報では雨だったのに、珍しく晴れてます。

実は、今日・昨日は新潟ではガタケの日でした〜。
行こうかなぁ・・・と思ったけど、朝起きてみると「ま、いいか〜」ってことで本日はショッピングに連れていってもらいました。
ショッピングといってもやっぱり趣味に走ってしまい、コスの小道具に最適な物や画材がいっぱい売っているところに連れていってもらいました。へへへ。
すっごく役に立ちそうなものがいっぱいあって、持ち合わせ少ない自分に涙でしたヨ。

そして行列ができていたラーメン屋さんにてお昼。
2時ごろ行ったのに行列ができているってすごいなぁ・・・
ワタシは、石焼きしょうゆラーメン食させていただきました。
それにしても、新潟はラーメン屋が多い多い・・・・
次行くときはラーメン屋めぐりしたいですね。


いろいろ、友人と話して帰宅したのは夜の9時。
今から止まっていた(手縫いの部分は友人宅にて作成)衣装作りを再開したいと思います。
今日中には着物部分を終了せねば・・・

2006/05/13(土) 修羅場の途中に・・・
 本日、修羅場の途中ですが前々からお約束していた友人に会いに新潟まで車で行ってきました。

新潟県、お隣りの県なのに遠い遠い・・・・
高速道路走って3時間半って・・・
同じお隣りの石川県には1時間ぐらいなのに・・・
むむむ〜。

途中、糸魚川で降りて「銭形」というお店で私は大きなとんかつ、友人はおおきなエビフライを食べてきました〜。
いやぁ〜大きかった・・・
お店でタッパくれるんで助かりましたが・・・
でも、おいしかったvv


新潟の友人と合流するまでは、ROUND1というゲームセンターへ行ってきました〜。
いやぁ〜でかいでかい。
そして、何よりUFOキャッチャーが多い!!
久しぶりのゲームでした。
そして、GETしたのが大きなムーミンのにょろにょろ。
ニョキニョキ車の後部座席にはやしておこうと思います。

2006/05/12(金) 裁断〜
 着物部分の縫いに入りました。
ちまちま縫ってます。

今日中にミシン部分の箇所は縫い終わりたいなぁ・・・
無理かなぁ・・・・

2006/05/10(水) ハッピーバースディ♪
 本日は、弟君のバースディでした。
どうやら職場でアップルパイとケーキをもらってきたみたいで、食べるように言われたのですが、いまだ食べてません。
いつ食べよう・・・むむむ〜。食べるタイミングがあんまりないんだよなぁ・・・帰宅してしばらくすると夕食だしねぇ・・・
賞味期限切れる前に食べなきゃなぁ・・・・


先日探していたぱぱんのイヤリングらしきもの見つけました。
本当はネックレスだったけど紐とってイヤリングのパーツに付け替えればよさげなものだったのでよかったです。(^O^)/
型紙、なんとかちまちま作成中です。
明日にはある程度終了しそうなので布の裁断にはいれたらいいなぁ・・・・
がんばろーお〜

2006/05/09(火) 染料
 本日は、昨日の続きで布の染料を探し歩きました・・・
が、希望の染料が見つからない〜あう。
どうやって染めよう。
染めるの初だからドキドキものです。
昔、最遊記の焔の衣装で模様付けしたときはプラモ用のスプレーで模様つけたなぁ・・・
ああ、あの頃の衣装今じゃ着れない・・・涙。
13Kgも違えばなぁ・・・ははは(苦笑)がふつ。
GW体調崩して食事の量も変わったから少しは体重減ったかなぁ〜と思って恐怖の体重計乗ったらまぁ、ビックリ。
フトッテタヨ!2Kgも!!
何でや〜!!これ以上は本当ヤバイヨ。
犬の散歩&ジム行ってないからなぁ・・・汗。
多少体調戻ってきているので、明日からせめて犬の散歩だけは行かねば・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.