ヘッポコな日常・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/10 なんとか・・・
2013/03/15 うすっぺらいけど
2012/12/26 やっぱり
2012/12/12 入ってきました
2012/12/11 かなり放置

直接移動: 20136 3 月  201212 8 2 1 月  201112 10 7 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200910 9 8 5 3 2 月  200812 8 7 6 5 3 2 1 月  200711 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/27(月) メモカの整頓・・・
 本日は寒かったですね〜
って私だけかなぁ・・・そう思ったの・・・
どうやら昨日の微妙な頭痛は風邪の前触れだったみたいです。
見事に風邪ひいたみたいです。
本日の体温37度5分。
微妙です。微妙な体温です。
熱、でてくれるならかーっとでてくれればいいのに・・・
明日1日訓練行ってこればしばらく休みになるので頑張ります。ハイ。

そういえば、幻水5しようと思ったらメモカの空きが無かった・・・
今からメモカの大整頓です。幻水4のデーターかなり大量にあるので整頓せねば・・・4とラプソ1枚にまとめよう・・・
いったいいつになったら開始できるんだろう・・・むむむ〜

最後になりましたが、26日東京で行われたDQオンリーに委託させていただいたのですが、思った以上にお買い上げいただきましてビックリです。お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました〜。そして主催者の皆様方お疲れ様でした〜。
パンフレットも楽しかったです。

2006/02/26(日) お〜ちた落ちた♪
 本日、簿記の試験でした。

はい、2級落ちました。
まったくもってわかりませんでした。
苦手なところばかり出題かいな・・・ちくしょう。
第3問の精算表、引っ掛けにみごとつかまった感じです。
試用販売、売上原価にいれたままでした。繰越商品にしてありません。当期純利益違います。
滑り込みで記入したところが後はどの程度あってくれているか・・・
工業簿記の生産の方の仕訳わかんないんじゃぁぁぁぁぁぁ。ゲフ。
仕訳だと部分点っていうのが無いのでかなりヤバイ。
他、今回第2問で混乱。はううううう。償却残金やら、よくわかんない・・・・
満期所有有価証券の方まったくもって覚えてない・・・
CVP分析・・・出なかった。でると思ったのに。

ま、結果は3月6日らしいので期待せず待つことにします。
これで受かっていたら奇跡だわ・・・

3級はなんとなく受かっていそうな雰囲気です。
推定精算表がかなり項目少なくてこの少ない当期純利益でいいのかなぁ・・・なんて不安はありますがアレ以上は推定無理!!



さあ、試験も終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
微妙な頭痛が気になるんだけど、これでゲーム解禁だぁぁぁ!
イエ〜イ!!
HPもさわるぞ〜。

2006/02/25(土) 明日さえ過ぎれば・・・・
 やっぱり気付けば1週間近く・・・・
23日友人のバースディに幻水5が発売されました〜vvv
発売日当日に届きましたがいまだ開けておりませぬ・・・
開けたい、見たい、やりたい〜!!!!!
主人公の名前何にしようかまだ決めてないけど、きっとまた意味不明に「あ、これでいいや」ってな感じで決まることでしょう・・・
S寿さん提案の「ファブリーズ」でもいいかなぁ・・・なんて思っている自分。
どんな名前でもやっていく内に愛着がわくんだい!!




ああ、それにしても誘惑に負けそうです・・・。
明日さえ過ぎればいっぱいできる〜
さぁ、落ちてくるぞ〜(←落ちる自信90%あります)
工業簿記の方がまったくもって理解しておりません。
部分点が何点とれるか・・・・
やっている問題集1期前(印刷が半年違うだけ)の問題集な為か部分点の表記がなく、やっても何点ぐらいとれているのか不明だったり・・・
クラスで旧問題集・新問題集半々って、旧問題集もらっている時点で運が無いってことですよね・・・・
後1時間程問題集して、程々に寝よう。うん。人間あきらめが大切だぁ。

3月1日〜5日までクラス入れ替え等々で訓練休みなので溜まっていることに手を出したいと思います。
平日&この曜日は相手してもらえそうな人いなそうだし・・・
本当、溜まっているなぁ・・・・
何から手をつけよう・・・

2006/02/20(月) 寒いですなぁ・・・
 本日、親から言われて訓練帰りに夢の「大きな緑」を買いに某店へよってみると・・・


「グリーンジャンボ売り切れました」


と大きな貼り紙が・・・・

さすが枚数限定。
この時点で運が無いということなので今年の大きな緑は買わず終いになりそうです。
次は大きな夏ですかね。

それにしても寒いですなぁ・・・
コタツだけですごすにはちと無理がありそうです。
諦めて暖房つけることにします。
ふ〜暑いのも嫌いだけど寒いのも嫌いだ・・・

2006/02/19(日) べんきょうなんて大嫌いだぁぁぁぁ
 まったくもって、勉強しておりません。(おいおいおいおいおい)


 検定まで1週間きったというのに未だ3○点(ふせてないし)ぐらいしかとれない・・・
工業簿記がまったくもってわからない〜
標準原価計算ってなにさ(←1週間前にこの状態かなりヤバイ)
通常パターン以外の表記されると覚えてないのでまったくもって記入できず・・・
 2級・3級同時受けは今の頭ではちと危険だったみたいです・・・汗。(昔もやばかったけど、その時以上・・・)
3級も合格点とれない・・・・これまたヤバイ。
仕訳なんてあほなミスばっかりして必ず5問中、1問違うし〜
漢字間違えも多々あるし〜
真剣さが足りないんだろうなぁ・・・あう〜


合格点70点・・・


無理っぽいです・・・
2級捨てて3級1本に絞ればよかったと後悔中。
二兎追うもの一兎も得ず・・・
まさにこの状態・・・・


そしてこりもせず、PS2のコントローラー握ろうとしている自分・・・

ダメじゃん。

2006/02/18(土) 気が付けば・・・
 気が付けば、約1週間日記かいてなかったよ・・・汗汗。


 本日は、ムショウにお好み焼きが食べたくなって午後から半休だったお母様と一緒に近くのお店に食べに行ってきました。
そしてがっつり食べてきました。
やっぱり、あつあつは美味しいですなぁ。
そして、今度はもんじゃを食べに行くことになりました。
ひかたん連れて。(らしい)
一緒に連れ出されるっぽいのでよろしくひかたん。(←私信)

2006/02/11(土) 雪が降ってきたよ・・・
 本日、友人所属の劇団の公演があり行ってきました〜。
やっぱりすごいですねぇ・・・私にはできません。
「髑髏城の七人」っていう題名だったのですが、面白かったです。
「今回どんなカンジの内容?」って聞くと「今回ちゃんばら」って答えたNちん。
うん。チャンバラでした。でもすっごくよかったヨ。
夢に向かって突き進んでいる彼女をみて自分も何か見つけなきゃなぁ・・・と思いました。
頑張れ〜!!そして、自分も頑張るぞ!!

帰りは一緒に行ったKさんと某居酒屋で食事しておしゃべりして、途中飲酒の検査の警察に止められビクビクしながら帰宅しました。
お酒飲まない2人だったのでまったくもって心配は無かったのですが、食べたものが・・・
餃子食べちゃったよ・・・ははは。
ご苦労様です。おまわりさん。


本日の獲得品。そろそろ自粛かけなきゃやばい・・・汗汗。

2006/02/10(金) 今日はニットの日らしいです
 朝、車乗ったらナビさんが「今日はニットの日です」と案内してくれました。
どうやら今日はニットの日らしいです。
だからどうだというわけではないのですが・・・

本日、なんとか夏の申し込みを発送してきました。
記入漏れがないことを祈りつつ・・・・
今回もワタルで申込みさせていただきました〜
受かれば何かしら新刊を〜と思ってます(←受かったらかい!汗汗)

2006/02/09(木) 入金終了、後は送るだけ
 本日、訓練お休みだったので久しぶりに腐海の森の土をきれいにしようと頑張ってみました。

 1月中旬からずっと休日遠征していたら凄まじい状態になってしまっていました・・・
ゴミ袋何袋でたか・・・・
しかし、いまだ胞子がいっぱい空気中に舞っている状態です。
いつになったらマスク無しで暮らせる世界になるのやら・・・

ずっと掃除しているのもなんなので、夏コミの入金ついでにちょっとゲームをしてきました。
やっぱりブタはいいvv
今回黒ブタ1匹GET!
他、もさもさしたウサギもGET!!
いつだったかぬいぐるみの整頓したのにまた増えてしまった・・・
そろそろ置く場所が・・・ぬぬぬ〜。頑張って置くぞ〜
残念だったのは、マグロっぽい魚のぬいぐるみがとれなかったこと。
なぜにブタより魚の機械の方がアームが弱い!?
どこか他の店にあれば頑張ります。
しかしテッドオンリー前にGETしたかった・・・涙。

夏の申込、後は送るだけとなりました〜。
ふ〜。明日郵便局もう一度いって出してきます。
本当は入金後すぐに送ってもよかったんだけど不安で・・・
多分記入もれは無いはず!
次の夏は某お方のバースディ♪
受かればいいなぁ〜本当・・・・

2006/02/08(水) 忘れてた・・・
 やばい、やばい・・・・
夏コミの申込書の記入忘れてました・・・(←おいおいおい)

明日、訓練休みなので(試験のため)明日中に記入して送りたいと思います。

受かるといいなぁ・・・・
自分参加できるかわからないけど・・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.