アリスandマリリンの成長日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/21 newDiaryへどうぞ♪
2004/12/22 時々は!!
2004/11/05 新しい日記へ!!
2004/11/04 息抜き。。。。。
2004/11/03 練習♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/16(月) ボール投げ♪
アリスはボールで遊ぶのがだ〜〜い好き♪
しかし、ひも付きボールに限る(笑)
ディスクももちろん大好きなんだけど、別物なのだ☆
何ていうか、興奮しすぎるし、本気になりすぎるのよぉ〜〜
でも、好きなもの、夢中になれるものがあると、訓練をするうえでも、やりやすいし何たって、コミュニケーションを取るのにとても役立つと思うの。。。。

でも、これもやはりパピーの頃から興味を持たせる事がとても大切だと思う。。。。
これは私が身を持って感じてるの・・・・
初めての犬のミッキーの時は、遊んでやる余裕がなかったの・・・心の余裕が・・・
だから、ボールもそうだし特に好きなおもちゃが今だにない。。。
興味は示しても、すぐに飽きちゃう〜〜〜〜

この失敗を教訓に、アリスとはがんがん遊んだの♪
おかげでボール遊びは大好きだし、集中力がついたと思うなぁ!
失敗は繰り返さずに・・・成功した事はどんどん取り入れる!
これが、マリリンを育てるうえでの私の誓いなのだ♪

今日は初めて外でボール投げをしてみた!!!!
もっちろん、ロングリードをつけてしっかりと呼び込む!!
フラフラしたらリードをたぐろう・・と構えてたのに張り切って咥えて走ってくるじゃ〜〜ん!!!!
「こい!!」コマンドも忘れずにかける!
足元まで走りこんできたら、褒め褒め&おやつを1個!!!
いいんじゃな〜〜い?????
初日にしては合格よ〜ん♪
でも、呼び戻しは徹底しなくちゃ・・・ディスクでも重要だもんね!!
マリリンちゃん、今日は90点をあげるよぉ〜〜〜

「ボール投げって楽しいわん♪ド、アップはずかしいなぁ〜〜かわいい??」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.