アリスandマリリンの成長日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/21 newDiaryへどうぞ♪
2004/12/22 時々は!!
2004/11/05 新しい日記へ!!
2004/11/04 息抜き。。。。。
2004/11/03 練習♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/04(木) 息抜き。。。。。
今日のケア先は、私が担当している中で一番のご高齢の方。90歳代のお婆さん♪明るくて、おしゃれで、粋な方なんだ☆
でも、最近昼と夜が逆転してしまっていて、ご主人が参ってしまっておられた・・・・・10年、寝たきりなんだ・・・
私は、お掃除や買い物、洗濯をいつもするんだけど、その間もご主人は奥様につきっきりなの〜〜〜
思い切って、「よかったら、お散歩かお買い物にでも行ってきて下さい!」と提案する・・・・・・

しぶしぶながら、出かけられ、さぁ〜私は大忙し!!!家事援助をこなしながらも、何とか眠らさないでおこうと、あの手この手で、話しかけるがすぐにウトウトしてしまう。。。。。。
悪循環なのよねぇ〜〜

いろんなお話をしたが、ご主人とのなれそめの話しにようやく、乗ってきて下さる♪にゃはははは〜しめしめ♪
少し下ネタも入ったが(笑)盛り上がる〜盛り上がる!!
ご機嫌になり、食欲まで出てきた!!

ご主人も戻られ、聞くとモーニングを食べ、のんびりと新聞を読み、ブラブラ買い物をされたとか・・・・顔は晴れやかだぁ♪
買ってきたものを見ると、奥様の好きな物ばっかり(笑)
「ありがとう・・・何年ぶりかでモーニングを食べたよ〜買い物も慌てずにできたし・・・・ありがとう〜〜〜」と、言って下さった。。。。

介護は、される方よりも、する方が何倍も大変・・・・ご夫婦だと同じように年をとるんだもの・・・なお、大変だ・・・
今夜は、お婆さんよく寝てくれるといいなぁ〜♪

生きて行く上で、息抜きは必要よねぇ〜ふと、私の息抜きは何かしら???と考えてみた。。。。
夜飲むビール!?うん、うん、それもある・・・でもやっぱり犬と散歩してるときなんか、ほんとに楽しい〜♪
順番に3頭の散歩を終えると、妙に充実した気分になるのだ♪
やっぱり、アリス達からもらうパワーは計り知れないなぁ♪
息抜きというか、癒されてるというか。。。。
「また頑張ろう!」とか「明日もやるぞ!!」と思えるんだもん〜そう思わせてくれる犬って、すごいよね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.