アリスandマリリンの成長日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/21 newDiaryへどうぞ♪
2004/12/22 時々は!!
2004/11/05 新しい日記へ!!
2004/11/04 息抜き。。。。。
2004/11/03 練習♪

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/23(木) やりがい♪
今日は、秋分の日・・・でも、私はお仕事でした〜〜〜
今日の訪問先の方とは、半年ほどのお付き合いで、引きこもりがちなので、元気なヘルパーをという事で、私が選ばれた。。。。
目標は、散歩に連れ出す事・・・しかしなかなか大変〜〜〜
あの手、この手で誘うが、あの手この手で!?断られる(泣)
最近、ディサービス(朝、車で迎えに行き、施設にてリハビリ、ゲーム、昼食、入浴等のサービスを受ける)の事を話してみたが、やはり消極的。。。。

ところが、なんと今日、来月からディに行こうかな〜と言われた!すでに、一日体験も済ませたという。。。
嬉しい〜♪
何しろ、私としか話さない方で、外にも出ないのに。。。。
すごく勇気がいる決断だと思うの!!

○○さん(私)が来てくれるようになって、元気が出てきた!
前向きになれたよぉ〜・・・・と、言って下さった・・・・
まずは、週に一回からスタートされる!
ほんとに涙が出るくらい嬉しい♪いろんな事があるけれど、この仕事のやりがいをしみじみ感じた・・・・
私も勇気100倍、頑張ろうと思った♪

今日のアリスの様子は。。。。。
相変わらず、マリリンにマウンティングが激しい〜〜〜
マリリンはじぃ〜っとしてる。。。。と言う事は、やはりアリスを上だと認識してるんだろうなぁ〜

来月はBIGDOGの競技会、「第15回BIGDOG杯」に参加予定です!
運動会というには高度だし、でもJKCほどピリピリしたものではない。。。。
ほんとに日頃の訓練の成果を発揮しよう!!という方達が大勢集まり、わき合い合いの中にも闘志がみなぎり、なかなか楽しいのだ!!!

メインは10分休止!!!指導手は10M離れて後ろを向く!!
頑張るぞぉ〜

盗み喰い犬、発見!!大人しいと思ったら、こんな事をしてました〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.