廃墟
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/16 急にこっちを復活させたら
2005/10/20 age
2005/08/21 mixiにて
2005/08/20 tadaima
2005/08/10 夏期休暇

直接移動: 20066 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) ものづくりの現場
配属決まってから早2週間。
長かったような短かったような微妙な時の流れです。

先週金曜日にグループミーティングをやり、俺の仕事の内容が若干見えてきたわけですが、、、

まあ何にせよ、出張と残業の多い部署に配属されたのは明確でした。

うちの出張の8割は名古屋らしいです。しかも日帰り。。。
たまに栃木とかあるらしく、そこも日帰り(;´Д`)
栃木とか移動時間だけで片道6時間とからしく、、相当きついらしいです。

と、まあ悪いことばっかり書いているんですが、いいこともありました。

社外秘・社内秘が多いところで新作のナビを見るとか評価するとか色々とやりました。俺が見た製品は数年後、店頭に並ぶんだろうけど、正直凄かったです。

こういうのはやっぱ裏側でないと見れないことなので感動しました。俺は製品の企画を出来る所にいるので、将来自分の考えたコンテンツやオプションが皆さんに愛用されればなんて考えています。

2004/05/30(日) 日本ダービー
なかなかしびれるレースでした。

金銭的に←


ああ、馬券は取れましたよ。取れてないと破滅寸前まで追いやられていたんで(´▽`) ホッ

どうも俺の性格上、破滅に酔う時がある。

ギャンブルって、自分を死地に晒し、そこからの生還が快感とか聞いたことがあるが、全く持ってそのとおり。。。

日頃のスリルの無い生活に飽いて、土日にスリルを求める。基本的には安定した生活を望んでるんだが、どうも駄目臭い。奥底の本心は常に紙一重ですね。

安定とか求めてる女性とかには無縁なわけだわ(納得)

2004/05/23(日) ふと思う・・・
結構廃れてきているこのHPだが、何故かカウンターが回転している。

今回は回しやすいカウンターをつけたのもあると思うがもうすぐ3万HITに届きそうなのは正直驚いている。

正直、俺自身麻雀はどうでもよくなってきている。

実際リアルはほとんどやってないし、東風もほぼ皆無で、前までは定期的に打ちたいなとか思っていたがしんどい。

フリーに行こうかと昨日・今日と考えたが、あまりのだるさにやめた。

家に帰ってきてメッセなどでKさんが一生懸命??今日はどういう成績でうんたらかんたら〜と話してくれるが、申し訳ないですが疲労が勝っているので聞き流す程度である。

正味自分の絡んでない麻雀の話とか聞いてもなかなか面白いとは思えない。
劇画チックや面白おかしく語ってくれる分には楽しいと思うが←

じゃあ何をやってるのかと言うと、
会社のツレと一緒にネトゲーやってたりする←

他では、外に出るようになったかな。。。結構野球観戦とか行ってるし、買い物にも出るようになったな。。。

後、小中高と同じだった奴がまだ大学生とかなので意外と都合がつき、

そいつと一緒にとあるプロジェクトを考えているので最近はファミレスやサテンで話をすることが多い。

まあ色々と考えていたりする今日この頃です。

2004/05/21(金) 仕事
配属され一週間経ちましたが、なんとなく仕事が見えてきました。あんまり詳しく書くと駄目らしいので軽く

イメージ的には・・・

技術的営業って所でしょうか?

営業が答えられない技術的な部分の答えをするってことが多く、糞ほど会議があります。

他の部署に行った友人などはなかなか電話は鳴らないって言ってましたが、うちの部署はかかりっぱなしデス。。。

配属決まって初日に先輩に話を聞いたのですが、

企画やってる時は楽しいけど、企画は一瞬で、うんざりするほど長いどぶさらいをやってる方が多い。

とのことでした。後、俺の担当はどうやら体力勝負の方になりそうです。

2004/05/20(木) 祭りの後
歓迎会で潰されました

そういえば、昨日行った店に、オリックスのマック鈴木選手が来ていました。もちろんサインいただきました。

俺は、オリックスのファンなんで非常に嬉しく、またマック鈴木さんが俺の高校の先輩に当たるんで(マック鈴木さんは中退)非常に嬉しかったです(・∀・)v

2004/05/17(月) 配属先ケテーイ
朝から地下鉄が止まり、配属先が決まる日と言うのに遅れていきました。。。。

苦痛・・・

配属先は一応志望どおりの部署に行けたのですが、、、

忙しそう。。。人少なかったし。。。

一年上の先輩社員がいるんですが、その人で残業70ぐらいだそうです。

早くて7時半。。普段は10時とか。。。

家帰ってきたら絶対遊べませんね。。。

後、出張がかなり多い部署です。新人とか関係なく東京とかのモーターショーに借り出され一週間ぐらいとかザラだそうです。実際今日行くと半分ぐらいの人が出張に出ていました。事と次第によっては海外にいくこともあるそうです・・・・(;´Д`)

とりあえず配属先のチームリーダー・課長・部長・他の社員さんに挨拶し、色々と話を聞いていたのですが、印象的だったのは水曜日にいきなり歓迎会をすることです。勘弁してください・・


ここ2週間ぐらいは定時より少し遅くに帰れそうなので、その期間を満喫したいと思います。(´・ω・`)

2004/05/16(日) Kさんへ
声は想定外です。。。。

2004/05/15(土) (・∀・)ノ
◎◎も3日見れば慣れました。

2004/05/13(木) こんばんみ
一週間ぶりとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

日曜日のマイルカップは

また欧州さんにはめられかけました。

危ない危ない。。。

明日でいよいよ研修も終わり、来週から配属です。

場所によっては死ぬほど忙しいので、忙しくなくやりがいのあるところを祈るばかりです。

ところで、今日KさんとメッセにてWebCamを使いました。

今まで、Kさんのお写真は何枚か頂いてますが、リアルタイムで動くKさんを見るのは初めてでした。

なにぶん急なことだったので、心構えが足りませんでした

接続し、見てみると、、、

あいたたたたた・・・

まるで先週のコンパに来た女性陣の一角を担ってそうでした。

もちろん、先週のコンパは失敗で、俺とコンパに行った友人達の間ではタブー化されており、誰もその会話をしようとしません。

携帯を教えなかったのが救いです(´▽`) ホッ

後で聞くとちょっと気に入られてたらしいし(;´Д`)

2004/05/06(木) 明日は
金曜日です。


そして合コンです。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.