廃墟
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/16 急にこっちを復活させたら
2005/10/20 age
2005/08/21 mixiにて
2005/08/20 tadaima
2005/08/10 夏期休暇

直接移動: 20066 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/19(金) 高2終わり〜大学2年まで
俺が麻雀を覚えた理由は、高校の修学旅行の時に友人が麻雀をしたいから覚えろという理由で覚えました。やっぱり始めのうちは負けましたが、修学旅行に行く頃にはそこそこ役も覚えて、ほぼみんな初心者だった為、仲間内の間では負けなくなっていました。で、修学旅行から戻ってきたら皆一丸となって受験に向かうわけですが、俺は麻雀の魅力にどっぷりとつかってしまい。高3なのに毎日麻雀をしようと友人を誘う始末でした。
今思えば高2の友人は最悪でした(笑)。麻雀をさせるわ、競馬場に行くわ。ウィンズに通うわ等数え切れぬほどの悪行をする友人ばかりでした。

もちろん俺も流されて、予備校に行かずに遊びまくっていたわけですが、さすがに夏ごろから誰も遊ばなくなり仕方なく勉強し始めました。

話は反れますが、都会がそうなのかは知りませんが、神戸では3分の2ぐらいの人が小学校高学年から塾に通い、そこからずっと塾なり予備校が付きまといます。俺も小4ぐらいから塾に通い中学校を卒業しその塾をやめ、高校入学してそこそこしたころには予備校に行かされました。

俺は基本的に一夜漬け派で、コツコツ努力をすることが嫌いな為、受験などに向かず。習った知識のみで何とかしようとするのですが、さすがに大学受験はそれだけではダメで、当時の偏差値では地元の国公立など到底いけそうにもありませんでした。ただ、高校受験に失敗した為、高校は馬鹿な学校に行ったので学内の成績は非常に優秀で、推薦でダメなら浪人だなと思っていると、運良く香川に引っかかり1998年12月10日だったと思いますが合格しました。

周りはかなり怒ってましたねw。一番遊んでいた奴が早々と国公立に受かったとかでw
皆が必死な12月1月2月に俺は遊びまくり、車の運転免許まで取っていました

で、3月の終わりごろに香川へ引越し、4月に入学、5月には児童文化研究会という怪しげなサークルに入部し、ほどほどに学生生活を満喫していました。

生まれて初めてやったバイトはサークルの先輩から紹介してもらったしゃぶしゃぶ屋でのバイトでしたが、そこが發さんのような方御用達の店(893がよく来る店)で超高級店。まかないとかも普通に豪華で、生まれて初めて食った河豚もその店が初めてでした。

大学1年の終わりまでやっていたのですが、2年になり、本学に通わなくなったので(工学部での勉強がメインになった)引越しをし、そのバイトをやめました。今思うと相当いいところだったような気がします。

サークルの方は・・・何度か書いたかもしれませんが、俺が入学した時の4年生は素晴らしい人ばっかりでしたが、2・3年がカスばっかで。。。。いかにして女をGETしようかとかもうお見合いサークルにしてやろうと頑張るカスが多く、真剣にサークル活動をしているのが俺とごく一部の奴のみでした。4年生がいた頃は俺の一生懸命が生き、かなりサークル内での評価も高かったのですが、引退した俺が2年の頃は、、、かなり先輩に煙たがられ、ずっと口論でした。まあしっかりしてる先輩って事で入学した1年生とかは俺よりの子が多かったんですが1年が見方になってもねぇ・・・

夏に先輩と揉めた時に、決定的な事が起きてサークルをやめました(・∀・)
というのも、夏休みの小学生を対象にしたキャンプの依頼を受け、俺がリーダーでした。2泊3日の1日目が終わって夜の打ち上げの時、酒が出たのですが、酒の席でいきなり俺の横っ腹を蹴った先輩がおり、その時肝臓から出血、真夜中なのに病院送りという非常に情けない思いをしました。明らかにその先輩が非があるのに、周りの人間は俺が悪いと言うことで皆に謝れとか言うんですよw。馬鹿馬鹿しくてやってられないのでさっぱりとやめました(・∀・)
4年生がいた頃はかなり色々と勉強になりましたが、2年になってからのサークルで得れた物は少なかったですね。まあ、酒は強くなりましたがw
なんせ上の入院の時、色々と検査したのですが、肝硬変になりかけてましたからね。20歳になったばっかりの学生がこの肝臓ってことで医者も驚いてましたw

その後、サークルから離れ、メインに付き合う友人を大学の友人に変え、現在まで至り、俺の日記によく出てくる友人になりました。
たまたま趣味が「麻雀」と「ゲーム」と被り、話があったのですぐに仲良くなりましたね。学籍番号も俺の一個後ろだったので入学当初からよくしゃべってはいたのですが。

その時、その友人が深夜のコンビニバイトをしていたので俺もそのバイトに誘ってもらい一緒に働いたりもしていました。
もう凄い凄いwバイト終わったら麻雀。たまーに学校いって、教室を見渡し、
俺:人多いな・・・
友人:帰るか!!
俺:いいねぇ!!
と、こんな会話で必修の授業でも出ずに、俺の家でゲームをしたりと凄い生活をしていました。
2年の後期の単位が俺が4単位、その友人が6単位と悲惨な結果に終わった為、3年から頑張ろうと一念発起しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.