廃墟
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/16 急にこっちを復活させたら
2005/10/20 age
2005/08/21 mixiにて
2005/08/20 tadaima
2005/08/10 夏期休暇

直接移動: 20066 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/25(水) デシ@信者 サブタイトル:えんくまを洗脳しなおそうA
先ほどえんくま君が俺のことを馬鹿にしたため・・・・

当分チョコアに戻らずえんくまの猛省を促します。

雀鬼流に戻りなさい。
君の原点に!!

では、今日もQ&A

Q:雀鬼流の基本ツモ上がりに関する質問です。「ツモ上がりがなかなかできません。どうすればツモ上がりが出来るようになるのでしょうか?」

A:それは、あなたがツモ上がるより先に「出ろ!出ろ!」って麻雀打ってるからだよ。だからツモれる麻雀にならないんだ。勝ちたくてそう願ってるんだろうけど、他力本願な麻雀ばかり考えているから、ツモることが欠如しちゃってる。

出上がりを狙う麻雀だと、ひっかけようとかダマテンで待とうとかいうことになる。あなたはダマが多くないですか?自分は出あがることばっかり考えているのに、ツモあがりもしたいってのは無理だよ。

本当にツモあがりがしたいんなら、出上がりを捨てなさい。出るのはオマケぐらいに思うようになりなさい。ダマかリーチかなんて考えない。全部リーチをかけて全部ツモるつもりで打つ。そのくらいにならないと

考えや手を隠そう。悟られまいと麻雀を打つからツモれないんだ。俺なんか出されるのが嫌だから、待ちを言いたいぐらいだもん(笑)。麻雀は「出なくていいよ」と思うときの方が、絶対に余裕がある。余裕があれば勝つに決まってるよ。

それとあと必要なのは、依存心をなくすということだね。普段の生活の中でも、他人に頼るのではなく、他人に自分から何かをしてあげる。してもらうことを減らして、してあげることを増やす。そうすれば結果として、麻雀でもツモれるようになりますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.