廃墟
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/16 急にこっちを復活させたら
2005/10/20 age
2005/08/21 mixiにて
2005/08/20 tadaima
2005/08/10 夏期休暇

直接移動: 20066 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/27(金) 実家最高w
ネットゲーム出来た(・∀・)

ある程度腕を磨いて行ったためか

2戦目で勝った(・∀・)

というのも2着だったんだが、1着馬が失格の為繰り上がり(・∀・)

ネットの騎乗マナー悪すぎるぞ。このゲームw

とりあえず廃人ぶりを発揮し、赤木さんを来週中に抜きたいと思います(・∀・)

2004/02/26(木) 緊急帰国
赤木さんの期待通り、LEOネット(レオパレスのネット)ではPS2のオンラインゲームができないようなので、明日実家に帰ってしようと思います

2004/02/25(水) デシ@信者 サブタイトル:えんくまを洗脳しなおそうA
先ほどえんくま君が俺のことを馬鹿にしたため・・・・

当分チョコアに戻らずえんくまの猛省を促します。

雀鬼流に戻りなさい。
君の原点に!!

では、今日もQ&A

Q:雀鬼流の基本ツモ上がりに関する質問です。「ツモ上がりがなかなかできません。どうすればツモ上がりが出来るようになるのでしょうか?」

A:それは、あなたがツモ上がるより先に「出ろ!出ろ!」って麻雀打ってるからだよ。だからツモれる麻雀にならないんだ。勝ちたくてそう願ってるんだろうけど、他力本願な麻雀ばかり考えているから、ツモることが欠如しちゃってる。

出上がりを狙う麻雀だと、ひっかけようとかダマテンで待とうとかいうことになる。あなたはダマが多くないですか?自分は出あがることばっかり考えているのに、ツモあがりもしたいってのは無理だよ。

本当にツモあがりがしたいんなら、出上がりを捨てなさい。出るのはオマケぐらいに思うようになりなさい。ダマかリーチかなんて考えない。全部リーチをかけて全部ツモるつもりで打つ。そのくらいにならないと

考えや手を隠そう。悟られまいと麻雀を打つからツモれないんだ。俺なんか出されるのが嫌だから、待ちを言いたいぐらいだもん(笑)。麻雀は「出なくていいよ」と思うときの方が、絶対に余裕がある。余裕があれば勝つに決まってるよ。

それとあと必要なのは、依存心をなくすということだね。普段の生活の中でも、他人に頼るのではなく、他人に自分から何かをしてあげる。してもらうことを減らして、してあげることを増やす。そうすれば結果として、麻雀でもツモれるようになりますよ。

2004/02/24(火) デシ@信者 サブタイトル:えんくまを洗脳しなおそう
もう雀鬼に虜です。今日雀鬼の瞬間力という本を買ってきました。
この本は質問に対し、雀鬼が答えてくれるというスバラシイ本でした。興味を引いたのが・・・

Q:麻雀を覚えた手のころ、上級者といわれる人達から「とにかく降りろ!」とか「守りが一番大事だ」とか言われました。これはおかしな意見ですか?


A:その上級者さんは俺より強い人なのかな(笑)確かに病気の麻雀信仰者だったらそういう考えをしてるんだろうね。しかし、新宿なんかで本当の麻雀を打っていたような実践派の人間だったらそんなことは決して言わない。
守りというけれど彼らはひたすら弱気にべた折してるだけだろう。上がり牌を完全に見切って、それ以外は素人からは危険に思える牌でも全部勝負してすべて通してしまう。けど、そのあたり牌だけはピタリと止めて絶対に振り込まないって言うのだったら俺だってその人を守りの名手と認めてもいいけどね。

中略

雀鬼会の麻雀をみてごらん。みんな早く上がるし早く振るから、当然そんな麻雀では聴牌も早くなるんだよ。4〜5順のリーチなんかザラだろう?しかも高い。そんな中一人降りていても、タダ取り残されていくだけだよ(笑)
麻雀で振込みだけを遅くするなんて都合のいいことは出来ない。振るのを遅らせれば、聴牌も上がりも同じように遅くなるさ

2004/02/23(月) ヒドイ・・・||||(・・、)
赤木さんご推薦のゲームを買いやってみると・・・

カテネー

で、あまりに無理なので、赤木さんに電話すると


出ねー


赤木さん20時50分ごろからの着信は俺ですYO!!

2004/02/21(土) 卒業旅行
三重に行こうか・・・
富士山を見に行こうか・・・
それとも関東に行きえんくまからお小遣いを回収しようか・・・

どうしようか考慮した結果


赤木さんご推薦の『ギャロップレーサーのネット対戦』をするための費用に回したいと思います。

2004/02/19(木) 発表
4時10分予定が
5時10分に開始されました。
おせーーーーーーーーーーーーーーーーー

え?

どうだったか?


























デ゜∀゜)y―~ 天才に失敗などあるわけなかろう

2004/02/18(水) 周りの人々
いつも奴のことばかりなので他の先生についても書いてみよう。

とりあえず、俺等の中で好評なある助教授

この先生は、ヘビースモーカーで俺等の憩いの場にもちょくちょく顔を出し、普通に会話が出来る。あるときは友人のような感覚で、そしてまたある時は一教員として接してくれる。こういう先生は非常に好感を持てる。

先日の話・・・
いじめられ役の俺は

ある助教授「なんや、卒論のプレゼン評価、俺の担当デシじゃないんか!!他の先生やん・・・・残念。。。見る前にバツつけといてやろうと思ったのに・・・命拾いしたな(笑)」

俺:おっとぉぉ!!

また、去年の話だが・・・
俺と友人がこっぴどく奴に怒られた時があった
その一部始終を見ていたらしく。。。

その後、憩いの場所で、先生と出会い
ある助教授:大変やな(笑)

俺等:あれ、理不尽ですよね!?何とか言ってくださいよ・・・

ある助教授:嫌や、あの人絡みづらいもん(笑)絡んだらうざそうやし

俺等の心の中:あんたもかい!!

次、研究室の周りの人・・・

俺等は、例のごとく、指導教官が学部長な為、指導を直接仰げない。そして、学部長は奴のような学生を持っていない、先生を捕まえてその人達に俺等の指導をさせようとする。

現在3名おり・・・奴と昔話に出ていたブルガリアの外人、そして某有名車業者副社長にまで上り詰めた客員教授とその三名に指導していただいている。
その某有名副社長の人にはもう一人助手がいて、主にその人が俺等の研究の進み具合を見ているんだが、、その人が

デシ君はよく学校に来ているし、頑張ってるよ!帰りが遅くてもきちんと10時には来るし、時々泊まりまでしてるしね!!

っと誉めてくれた。
そのとき俺がすかさず

それを奴にも言ってくださいよ(笑)

その人:ゴメン。言えない。絡みにくいし(笑)

俺の心の中:あんたもかい!!

と、まあ、奴の嫌われ具合がわかるでしょう

2004/02/17(火) 本質的な問題以外のところ
現在18日AM0:34 帰宅
タイトルは奴の口癖です。
よくあのせりふを頭に置かれ怒られました。

ソコハ ホンシツテキナ モンダイ デハ ナインデ ソコマデ クワシク シナクテモ イイデス!!
って感じで(笑)
いよいよ近づいてきたなって感じです。
発表がじゃないですよ。


釈放がです!!

まあ、終わったら終わったで卒論の手直しや要旨集を作らないといけないんでまったく暇とは行きませんが、こんな時間に帰るってコトはなくなると思います。

ところで、今日一応明日の発表のためのプレゼン(パワーポイント)が完成しました。

ある程度フォームを先生が作ってくれたため割とすんなり出来ました。しかし、あの先生丸文字が好きらしく、俺は丸文字が嫌いなので(なんか女性が使うと別に違和感無いけど、男が使うと気持ち悪い)文字のフォントを変えて、必死に抵抗しました。

ナンデフォントカエタンデスカー!!

俺:いやーなんか腹たって(笑)

ワタシハコレガイイノ!!

俺:いや。僕の発表じゃないっすか!!

ダメデス!!モトニモドシナサイ!!

俺:イヤッスよ。それこそ本質的な問題ではないじゃないですか(笑)

と延々と10分ほど繰り返し、周りにいた研究室内の人達は笑っていたんですが、
こうなると、この先生引き下がらないので、、、、
結局俺が引き下がり、丸文字のフォントで発表する羽目に
。・゜・(ノ∀・)・゜・。


まあ、一応、明日は発表練習の予定です!
どうせ帰りは遅いんだろうな・・・(´・ω・`)ションボリ

2004/02/16(月) 権力
やっと正式に俺の発表の順番が決まりまりました。
担当教官が学部長なだけに一転二転としましたが、、、
どうも発表の日に重要な会議があるらしく、この時間ならギリギリいけるそうです(笑)

実名が書いてあるので○で伏せておきます、このHP見ている人なら大抵俺の本名知ってそうですが・・・
2月19日
時間:16:10~16:20
学籍番号:○○T○○○
氏名:○○ ○○
タイトル:サポートベクターマシンを用いた企業の倒産予測
指導教官:○○
評価者:○○,○○

と、まあこんなタイトルで卒論発表します。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.