廃墟
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/16 急にこっちを復活させたら
2005/10/20 age
2005/08/21 mixiにて
2005/08/20 tadaima
2005/08/10 夏期休暇

直接移動: 20066 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/21(火) 何なんでしょう、あの韓国人
ありえませんね。頭ゆだってるんでしょうか・・・
自分は音声チャットで遊んでいるくせに、俺らの息抜きの合間をみて、監視にきて、「アソンデルンデスカー、ソレデソツギョウデキルトオモッテルンデスカー」
シネ!また、企業からの課題をやっていると、いちいち文句をいいかなり頭にきました。おそらく彼女は地獄行きですね。

今週忙しいと言っているのに、また課題を出してきました。俺を過労死させる気でしょうか・・・
とりあえず遺書に奴の名前を書いて家にしまっておこうと思います。ザマミロ

こんな糞な環境下で何故学校に行き続けれるのかというと、やはり友人達がいるからです。
今日も一緒に煙草を吸い。部屋に戻る途中トイレに行き、小の方をしていると友人達も一緒に用を足しました。
俺はその時大がしたくなり、大の方のトイレに駆け込み、便器に座ると、いきなりガタガタ!とドアが開こうとして、扉の上を見ると手があり、覗こうとしてるではありませんか。本気でビビっていると友人達の笑い声が遠のいて行きました。

こんな素晴らしい友人達と毎日過ごせて僕は幸せです
。・゜・(ノ∀・)・゜・。

2003/10/20(月) えんくまと音声チャットと禁煙パイポ
この勢い任せで書いたタイトルはいったいなんでしょう。。。
とりあえずえんくまから
メールをしました。AA大会で、リオが参加不可能なためくりあがりになったという内容で

とりあえず、その内容など
10月19日20:46
繰り上がり確定です。大会掲示板見ておいてください。百瀬からの電話もそれです。(でし)
10月20日12:32
連絡ありがとうございます。素直にうれしいです。出るからには頑張ります!15位狙(・∀・)イイ! くま
10月20日18:12
日にち決定したいからなるべく早く掲示板にかいといてね
10月20日18:13
さっき書いときました くま
10月20日18:15
ごめんごめん!水曜っぽいですな
10月20日18:16
おっけーです!楽しみにしてます (くま
10月20日18:17
包茎です!ボコボコにされます!!
10月20日18:19
ふふふ。運のみ炸裂卓希望です(笑) (くま
10月20日18:19
遠慮願いたいです。
10月20日18:20
ワラタ(笑) (くま
10月20日19:49
おめでとうございます。さっきのメールのやり取りが日記に掲載されます。
10月20日19:53
え(笑)よっぽどネタがないのでしょうか(笑)まあ(・∀・)イイ! (くま
10月20日19:53
しばきますよ
10月20日19:54
ワラタ(笑) (くま

次、音声チャット
今日は3コマがドイツ語(本学)だったため。工学部には3時ごろに付きました。いつもの友人達は既に来ており、勉強なり遊びなりをしています。当然、やつ(韓国人助手)もおり、自分の研究スペースで何やらしている。
俺がPCを広げ勉強の準備をしている時にそれは起こった。
いきなり奴が動き出し、俺達の前のリフレッシュルームと呼ばれる部屋に入っていったではないか。それだけなら、まあいつもあることなんだが、あろうことかPCを持って行っている。
何事かと思うと、マイクを取り出し、音声チャットをやっている模様。画面に向かいしゃべり、不敵な笑みを浮かべている。
思わず友人に
俺「オイオイ、きもすぎるだろ。あれどないなっとんや??」
友人「キモイだろ。なんか今日からあーやってしゃべりよんねん」
一度やってみたいなと思っていた音声チャットだが、あれを見て軽く引いた。マジでキモイ。奴は恥ずかしくないのだろうか・・・
とりあえず、あーいうのは人のいないところですべきですね。。。

禁煙パイポ
長いわ!まるで暇人みたいやん!!と軽く突っ込みを入れておいて。
先週末ぐらいから禁煙パイポを加えている。この姿もなかなかに情けないのだが、家にいる間は吸わないでおこうと頑張っている。
大学行ったら吸ってるが・・・
こうすると学校に行きたくなるんでワリと効果的←

2003/10/19(日) 秋華賞
今日は17年ぶりに牝馬三冠馬が誕生しました。思いのほか納得の行かない結果にがっくりです。思うのですが、やはりスリリングが足りませんね。直線をモットエキサイティングにして欲しいです。
障害レースなどあるんですがあれではもの足りません。落とし穴や、地雷などを置いて盛り上げてほしいです。
例えば今日のレースなど:
最終コーナーを回って直線に入ってきた。スティルは外に持ち出した。その外にピッタリとアドマイヤグルーヴ。スティルあっさりと抜け出した。追い上げるアドマイヤ届くか届くか!!
おおおおおおおおっと。落とし穴だーーーーーースティルがすっぽりとはまってしまったーーーーー。あわてて避けるアドマイヤの武ここでアドマイヤ先頭。残り200m後ろから何も来ないぞ。このままかこのままでいいのか後続馬。アドマイヤ先頭アドマイヤ先頭残り50m後ろとは5馬身以上差があいている。アドマイヤだアドマイヤだ!アドマイヤあっしょ・・・
おおおおおおおおおおっと地雷だーーーーーーーー
アドマイヤグルーヴ地雷を踏んだーーーー。アドマイヤグルーヴ破片が飛び散りながらゴール。秋華賞は命と引き換えにアドマイヤグルーヴ。
武騎手大丈夫でしょうか・・・

書いて、軽く引きました。やっぱり今のままのほうがよさそうです。

この土日やることないなぁと思っていたらほぼ家にいました。駄目ですね。
来週はやること多いので、チョット忙しくなるかも。
日頃の運が回復するまで、少しネット(チャット)を避けようと思います。どうもネットに来ると遊んでしまう。毎日勤勉に過ごし、日頃の行いをよくしようかなって思います。日記は極力書くつもりです。
息抜きに東風には来ますよ。あー後、大会終わるまではチョコアに来ます。

2003/10/18(土) 香川の香川による香川のための讃岐うどん
特になにも書くことないので、うどんのことを・・・
基本的に香川県民は一日一回うどんを食べます。
しかも、うどんに白ご飯が基本です。大阪ではお好み焼きに白ご飯みたいなものです。
俺もこっちに来てから毎日うどんで飽きてるんですが、友人が行くので反強制的に毎日行ってます。
うどん店の頻度ですが、かなりあります。食事所の大半がうどん屋さんです。10件に7件ぐらいはうどん屋です。値段は安く300円あれば大抵おなか一杯です。基本的にセルフです。どうセルフかというととりあえず、注文して、うどんの玉をもらい、他にてんぷらなど乗せる人は、並んでいるので自分でとって、会計を済ますって感じです。店によりまちまちですが、大体セルフです。むしろセルフじゃない店はおいしくないと思われます。
観光ツアーなどでは大手の店に行くのですが、香川県人は絶対に行きません。あそこはうどんではないとまで言います。とりあえず、香川でうどんを食べるならセルフでこじんまりとしたボロそうな店ほどおいしいです。
香川県の人が唯一認めてる味は、カトキチの冷凍讃岐うどんはましだそうです。まだ食えると、、一度お試ししてみてください。
俺は昔うどんはあんまり好きではない食べ物だったんですが。それでも香川のうどんを食ったことはありました。そして大学4年時、実家に帰った時、一度うどんを食ったことがありました。
香川で慣れていた俺は衝撃が走り、まずーっと言い急遽俺の飯は変更になりました。それからですね。。。うどんを食うなら香川だと思ったのは、、、

2003/10/17(金) 東風の鉄人
今回はバビィでした。
見事に一試合目に予約が出来て。最近のツキの薄さを露呈しました。
鉄人始めての役マンが飛び出し見事に親被りしました←
話にならんて。。。牌譜DLしてもらえばわかると思いますが、かなり必死に作ったんですが無理でした。
つーか人間には無理です。
例の国士あがった時の配牌ですが10種11牌でした。
とりあえず、北家が4順目にリーチ
続いてバビィが9順目に国士1p待ちで聴牌
南家が10順目にリーチと、、、、
人間にはこれを凌ぐのは無理でした。
俺も頑張ってチートイイーシャンまでは回し打ったんですよ。(´・ω・`)ションボリ
結果は下。
後、俺の打った局が11月8日発売予定の近代麻雀オリジナルに載るそうです。是非ごらん下され

2003/10/15(水) オカルト最強
發さんに銭の無駄と言われたが、買ってしまった。。。。
内容的には、オカルトと思われる事柄を書き、実際どうなのかを検証してるが、全て中途半端、半ば強引に結末している。

まあ、面白かったからいいけど←
俺はこういうオカルトじみた格言は好きだからな・・・

ところどころ、牌族オカルティのオカルトシステムと被ってるのは何故だろう。ちょっと嬉しかったけど(笑)

2003/10/14(火) 近況報告
大学が本格的に始まり2週間が経とうとしてますが、この間の俺の印象としては、、、

大学ってこんなに大変だったっけ!?

と、言うのが本音ですね。やらねばならないことが多く、非常にウザい。まあ、あれもこれも、全て俺の指導教官の陰謀なのですが、、、

とりあえず、平日は基本的に9時おきの10時出勤。
10時半頃に大学に着き、友人とマターリ
11時半に大学近くのうどん屋に行き、12時過ぎには研究室に戻ってきます。(注:毎日昼はうどんです。これについては、またの機会に日記に書きます)
戻ってきてから、友人達と少し東風荘(第3)を打ち、研究して早くても6時。遅い時は8時前ぐらいまで勉強させられます←
早く帰ってもいいんだが、例の韓国人に、
「ソツギョウシタクナインデスカー?」
と、素晴らしい捨て台詞を吐かれ、軽く脅されます。
木曜日と金曜日は、素晴らしく大変な日です。
木曜日は本学で講義が2コマにあり、終了後必死こいて約10KM離れた工学部に戻ります。
そして5コマまで研究をして、5コマに講義。終わり次第、韓国人の機嫌のみで早く帰れるか、遅くなるかが決定する。
木曜は、講義の多さと、距離移動が大変なだけだが、
金曜は1コマからあるのがつらい。1コマに出ようと思うと8時には起きて準備しなくてはいけない。今の時期はまだましだが、これもうちょい冬場になるとマジで嫌になる。あと少し、暖かい布団の中でうとうと・・・・
その瞬間1コマをサボるのが決定である。
前期(6月以降)すっごく暇人だった俺には、暇よりは忙しい方がまだいいが、忙しいのも考え物だな。。。と思うデシ君でした。

本日のネタ
MJStatを眺めているとなかなか面白い物が発見できる。
とりあえず、今、三日越しで4連勝中らしい(笑)
今日笑ったのは対戦相手、平均Rの高かった人順に並べて見た。
1位直天さん3試合:2139
2位いるか検事正さん2試合:2135
3位菌太郎さん69試合:2133.27(;´Д`)普通に凄いわw
4位癒し系麻雀さん3試合:2131.67
以下6位に杉のおっさん
12位に場さん
19位にテシマンキンさん(笑)
つーか誰やねん
22位に難波−男児さん
最近見ませんね(´・ω・`)ションボリ
と続き、スクロールさせる寸前にその人の名前があった。
27位
えんくま6試合:2097.33
ぶwっと飯を噴出しましたね。昔は素直でいい子だったのに。。。
P.S
日記書く人三人いるが、誰も書いてないと何故か今日は俺が書いておかないとって気分になるのは何故でしょう。。。。

2003/10/13(月) 運っていったいなんですか?
リアル行って来ました。結果はほぼトントンでした。(正確には−3)
しかし、今年全然勝てない。去年まで普通に勝てていた面子が、今年に入ってから全然ですわ。去年なら、勝ちすぎたから少し返すつもりで遊んで打ったりできたんだが、今年本気で命一杯打ってトントンにするので必死です。何なら負け分は去年結構ちょう消しにしてくれたから、お前は払わないでいいよって言われるザマです。。。。
とりあえず、ワンチャンスは確実に通らず、まっすぐ打つ牌がほぼロン牌で、リーチかかったら確実に握っていました。
ベタオリしても、7枚使っている薄い牌をツモられたり、ほんとついてない時は何をしても駄目ですね。
二回ほどブットビ、オーラス2位から二回ほど必死で捲りました。
しかし、周りの人は簡単にハネツモしていたが、俺などマンガンで精一杯。8000点以上の上がりはなかったと思います。

普段、仲が良く、ほんと、俺のわがままにも付き合ってくれる友人達が、麻雀打っているときは鬼に見えます。
まあ、普段のわがままの分、麻雀ぐらいはひどい目に合えと神様が言っているのでしょう。。。。

2003/10/12(日) 東風day
今日は結構打ちました。俺にしては←
結果は
1−3−3−3(;´Д`)
とりあえず、他家と手牌関係が被る。好形イーシャンでリーチがかかり、ロン牌が押し出る形が多々ありました。
目に見える形での聴牌形は取れないなと思い、普通ではない打ち方をしたら、やっとトップ・2位などを拾えましたが。。。
さすがに限界、最後の半チャンは手なりで進めたら、相変わらずの展開を引きました。
手は入ってくるんだけどな。。。。

ところで、俺の家は鉄火場(WINS)と程なく近い、距離的には150Mといったところか。。。
土日などはかなり苦労する。だから、あまり土日は車を使わないでいるんだが、、、来週からGTシーズンになるので想像を絶する。
マジで外でれんだろうな・・・・(´・ω・`)

2003/10/11(土) コンニチワ
今日は新しいPS2のゲームを仕入れて来ました。
新しいと言っても中古品ですが、
1554円でした。買ったのは「侍」
先頃、「侍道2」というゲームが出たそうですが、なかなか面白いとの評価だったので買ってみた。

意外と熱い。。かなり自由度が高く、むちゃくちゃするのが大好きな俺にとっては抜群でした。
時代的には、明治初期。待ち行く人々を関係なく切れます。
侍道2のほうでは、警官が来て監獄に連れて行かれるらしいですが(笑)
例えば、ある女性が武士に襲われています。
とりあえず、俺の取った行動は、まず、その女性を助けて、女性からお礼を言われた後に、その女性に切りかかりました(むしろ切りました)
という具合です。久しぶりに俺のハートをヒットしました。
今から買おうかなと思っている人には2をお勧めしますが、自由度がちょっと制限されてると言う噂が。。。
まあ、その分楽しめる点も多いとは思いますが

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.