廃墟
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/16 急にこっちを復活させたら
2005/10/20 age
2005/08/21 mixiにて
2005/08/20 tadaima
2005/08/10 夏期休暇

直接移動: 20066 月  200510 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) 実家に帰省
忘れ物等を取りに戻ってきました。
神戸まで車で運転している時に今日の日記何を書こうと色々想像していたのですが。。。。
ネタがないわけではないんですよ。あったのはあったし・・・
ただね、、、書くのが面倒なんです。よって書きません

2003/10/30(木) 無問題
久しぶりに晴れやかな気分で日記を書けます。
車は凄く快調でした。あの車あんなに馬力よかったっけ?と思うぐらい治っていました。

昼過ぎ、三時ごろまでは普通に生活をしていたのですが、急遽麻雀がしたくなる←
当然面子も揃わない。どうしよう??
あっ!そうだ!あそこに行こう!!
行ったところは去年年末に行った例の雀荘。
潰れてないか心配したが一応開いてました。
フリーだったんで、さすがに緊張したが、全く問題なし。
奴らは相変わらずあのペースで麻雀をしていました。
とりあえず4打ちしたいと言ったら、4打ち・・・4打ちなぁ・・・
と、4打ちをさせてもらえない空気・・・

秋刀魚だったらやるんやけどな・・・
おばちゃん符計算できへんのよ・・・

と、おばちゃんがゴネル。しかし客は俺なので、向こうが折れて4打ちスタート!
面子は俺と俺の友達・おばちゃんの旦那さん・向こうが雇ってるっぽいメンバー
東1局親旦那さん
手が軽く何とか戦えそう。6順目でタンヤオイーペーコの47pのノベタンテンパイ。次順8p引くが、場を見ると薄そうなので変えずにそのまま。その次の順親の旦那さんがテンパイリーチ
その順に持ってきた牌は7m。使えん・・ポイッ
ロン!
リーチ一発ピンフ裏マンガン
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)神様いきなりですか・・・
前途多難だな・・・
と、思っていると、そうでもなかった。
割と手が動く。とりあえず、自分の親番でかなり手が良かったが、旦那さんが2順目リーチ。短い親番サヨウナラと思っていると。サクサク入ってくる。無筋通しまくり一通ドラ1赤2をテンパイ。旦那さんが掴みさっきの12000回収。
友達の親の時にハネツモで一気にトップ目
その半チャンはそれで終わり2位で終了。
次の半チャン。いきなり冷える。
東場は出番はなさそうだ。。。
とりあえず、一人ノーテン等で19000点まで落ち込む。
しかし、南場2局でタンピン三色を旦那さんからあがり。
次局、タンヤオ赤2ドラ1をメンバーから直撃。
東場で稼いでいた友人に400点差をつける。
オーラスひどい配牌だったが、役牌がといつになることを祈りながら、打つと自分の風がトイツになり、イーシャンテンでサクッと鳴けて、あっさりトップ!
まあ、普通についたらあがれるんですよ。( 窟キ)ウフフフウフフフフフフ

2003/10/29(水) (´▽`) ホッ
昨日格闘に疲れた為か9時半に寝てしまいました。起きたの10時!
さすがに寝すぎかなと思ったんですが、奴との格闘はそれぐらい体力を温存しないと無理です。
今日は絡んでないのでまだましですが、騒ぐのが大好きな俺が図書館に監禁されてしまいました。
騒げないのは苦痛ですが、やはり図書館の方がよほどマシですね。

明日で、代車とはお別れです。
それと引き換えに夏目さん5人と福沢さん6人ともお別れです。

2003/10/28(火) デシ@韓国人のせい
駄目ですね。あいつと絡む瞬間からその日はどうも・・・
機嫌悪くなります。
友人には漏らしているのですが、
その内奴を殴って停学を喰らいそうです。

奴はこの程度のことでめんどくさがっていたら社会に出てやっていけませんよとかほざくが・・・

あんたの相手もたいがいですYO!!

2003/10/27(月) 書くことねぇ・・・
普通に平凡な一日でした。まあ、奴に絡まなかっただけ平穏でしたが←

とりあえず、いきなり周りの人を復帰させてみる。
こういう所が俺の良い所である←

今日はそうだな・・・
初期AAの頃、掲示板からAA入団決定したしろたまごとえんくまをピックアップしたい。
しろたまごは入団当初は大人しく、物静かな子で通っていた。しかし、AAと言う黒い団体に入ったためか、ものすごく黒い人間に育ってしまった。リアルの生活でも一変してないか心配したほどだ。とりあえず、俺のイメージとしては聡明で万能。何をやらせても飲み込みが早く、かなり好印象のイメージがある。現在受験生なのでネットを休止してるみたいだが、頑張って志望の大学に入学して欲しいと心から願う。
しろたまごの裏話:一時、交換日記をしていた時があるが、彼は長身で、頭がいい。理系らしく、志望大学も地元の国立だが(頭はいい所。俺の学校より遥か上)、その辺はあんまり気にしていないっぽい。京大とかの名前も本人のチャットから伺えていたので是非頑張って京都にまで来て欲しい。

さて次。問題児えんくまだ!
彼はリアルでも会ったことがあり。非常にいい好青年だ。20日の日記でもわかるように時々メールしたりする。入団当初は物聞きがよく、順調にRを伸ばして行った。しかし、彼は途中でグレてしまう。それが今の結果だ・・・
とりあえず、色々言いたいことはあるが、もし、東風を打っていてRをあげて超に来たいのならば、即刻その雀鬼流をやめるべきと言いたい。まあ、そのつもりがなく、自分の強さを誇示したいとか言う願望が無ければ全然今のままでかまわないと思う。
昔は本当に力強く、たくましい感じで敵わないと思ったことが多々あった。。。あの頃のえんくまに戻って欲しい・・・
俺の考え(あくまで俺の考えです)は、何も雀鬼流が全て悪いとは思わない。東風では向かないからやめろといってるだけで、俺も結構雀鬼流は強いと思うし、好きである。
しかし、東風では舞台が違う。えんくまがやっていることは、野球で例えると、えんくま一人プラスチックバットで硬球を打っているようであるし、よく飛ぶボールを投げてごっつ打たれているような感じである。
現在主流がデジタルとか言われているが、俺はあれに異を唱えたい。長いスパン、長期的な目で見ると好成績。かもしれないが、俺はここ一番で勝てるようになりたいし、常にトップでいたい!と思う。例えデジタルと言われる打ち方でもついてないと中々あがれない。麻雀は一人でしているものではなく、4人の思惑の乗った勝負である。そういう意味では流れはあると思う。大会等で、長いスパンで自分の好きな回数だけ打たせてもらえるだろうか?そうではない。
そういう意味ではオカルト的な現象も利用したいと思うし、周りを考慮し最善の一手を打ちたいと思う。
昔、某何切る掲示板に書き込みをしていたが、とある書き込みを見て俺は書き込むのをやめた。
俺は役マン張っていても、降りるけどね。のような内容である。
確かに自由だ。そのような打ち方も、ただ、俺は例え振ってラスを引いたとしても思い出の方を優先したい。何もそこで仕事しているわけでもないし、ラスったら死ぬと言うわけでもない。そこまで自分を犠牲にして打たなくても・・・と、思う。
個人の打ち方は自由だ。えんくまそのものを否定するわけではないが、もし東風の超で、もう一度2100を目指したいとか思っているのならば、昔のよかった頃のえんくまに戻って欲しい。毒舌ばっかり言ってしまった形になるが、えんくまの人柄の良さと人間性が好きだからこそ、ここまで言える。鼻にもかけないような人物なら初めからここまで長々と書いていない。その辺をわかって欲しい。
余談ではあるが、周りの人で未来に出てきそうな俺が教えている人がいる(弟子のようなもの)が、基礎(牌効率・ベタオリ)のみ教えて、後は自由奔放に打たせている。特にその人の狙いを否定するような指導ではなく、そういう風に打ちたいならそれでいいよと、、、ただ、それでもあまりにもひどかったときがあるので、そういう意味で無駄な牌を処理する点とか、もうこれはほぼ上がれないからオリだね。などを教えていた。皆が皆、同じ打ち方だと怖いし、俺はその人個人の打ち方をなくすようなことをして欲しくないと思っている。自分のフォームをしっかりと確立し、勝てるようになるまで、面倒は見たいとは思っているが。

裏話:結構えんくまって有名だから皆が知ってるんで、裏話がない。。。。ただ、夏ごろに「自分の生活の張りのなさに泣きが入っている電話があった。」のは覚えている。俺も結構張りの無い生活だったんで、いいアドバイスしてやれなかったけど、ごめんね!!

2003/10/26(日) 生まれ変われ俺!!
この人生の不調から脱却せよ!!

2003/10/25(土) とある昼下がり
土曜にもかかわらず珍しく大学に行った。友人と一緒に
たわいのない話をしている時友人が興味深い話をした。
友人「俺、メッセのサインインの音変えてん」
俺「え?そんなんできるんや?」
とりあえず、その時はそれでその話は終わったんだが、飯を食い終わり、研究室に戻ってきてから、友人が一人で第3で秋刀魚をしている。ずっとラスを引いているらしくかなり熱くなっていた。
その半チャンもラスで
俺が、トイレに行き戻ってくると
役マン上がった!!といわれた。点数を見ると35000点(;´Д`)
しかも2位と1000点ほどしか差がない。場を見ると東3・・・
放置してるとオーラスを迎えており、友人の持ち点は26000点ぐらい。さっきの2位がトップ目で、53000点ぐらいあった。当然ラスは1900点とド凹み。
友人は横で、どないせーいうねんとか言ってた。
俺は放置で自分のことをしていると、、
「よっしゃーーー」
なぬ!!
見ると半チャン二回目の役マンを上がっているではないか・・・
しかもラスの奴から。。。。驚異的だな・・と俺が思っている横で友人は満面の笑み。

そして奴が終了後、俺はさっきまで色々とメッセのサインインの音を変えていたのだ!!
友人にメッセ落ちてサインインしてと頼み、サインインすると
チャチャーン!!(東風の始まる時の音)
今度は俺が満面の笑みで、今度は話しかけてと言うと
わかったと言って文字を入力しだした。

友人の入力した文字は
「ロン!」

俺が設定した音もロン!

俺「ぉぅっ・・・やられた・・・」
友人「やっぱりな、わかり安すぎ!浅はか、か!!」

心の折られた俺の昼休みはこうして過ぎ去った・・・

2003/10/24(金) さてと・・・
リアル行って来ました・・・
人間には無理

以上です。

とりあえず、この家に来てから一月経った。
今までベッドで寝ていたが、幾度となく落ちていた。
色々と抵抗があったが、やっと寝る場所が決まった←
昨日寝てるときに落ちて思いっきりゴミ箱で腹を打ったのが非常に効いたため検討に検討を重ね・・・・

結論:ロフト部分で寝れば落ちない。

に、至った。しかし、軽く不安はあるんだが・・・その不安が的中すればまた書くことにしよう。
ベッドが物置に早変わり。時計が一個しかないのでどうしようかと思ったが、寝床でゴロゴロしながら漫画を読むのが大好きな俺の生活の基準をロフトのところにしようと思い。対外のものが上にいった。下には必要最低限のものになりそうだ。
今のところPCは下!
前はベッドとPCが凄く近かったので結構PCつけっぱでも画面は視界に入ってたが、今後どうなるんだろう(笑)

とりあえず画面左側にある、それっぽいのがノートPCで中央がベッド奥の方向に頭を向けて今まで寝てました。

2003/10/23(木) 日本シリーズ
ここ数日熱戦を繰り広げてますね。
当然阪神を応援しているわけですが、やはりダイエー強いな・・・
前評判は阪神有利だったんですが、俺は阪神を応援していても、ダイエーには分が悪いと言う評価を下していました。
地元(神戸)の阪神FANの友人と喫茶店で話をしている時も、正直ダイエーは強いってことで、阪神分が悪いなぁと判決で、俺は香川に旅立ちました。しかし、あろうことか友人は、日本シリーズ前の解説者等の話を聞いてすっかり阪神有利に心変わりした模様。
一日目・2日目とメールが来て、阪神のふがいなさよりも、ダイエーごときに負けていると書かれた内容のメールが届きました。
ドアホ!!
何を勝てる気でおるねん!お前、前、分が悪いっていってたやん。何をその気になっとるねん。

そして今日、初回に3点いれて、早速、
今日も(σ・∀・)σ ゲッツ!!

俺:・・・
全然懲りてませんね。甲子園に帰ってきたことのみで舞い上がっている。今日の先発は井川。防御率2.80
軽く計算しただけで2点は取られそうってのはわかるだろ。何をいきなり油断はいってんねん。
案の定7回で崩れ逆転されると言う結末・・・
とりあえず、キレギレでメール返信
お前が初回の攻撃見たのみで今日も(σ・∀・)σ ゲッツ!!などと言うから追いつかれただろ。空気的に怪しいぞと

まあ、追いつかれたのは彼のせいではないんですけどね( 窟キ)

見ながら書いてるので結果はわからんが
現在8回裏5−5阪神が追いついたところ。

ところで先日書いた、車なんだが、ディーラに見せてみると、軽く点検したい。15分ほど待ってくれといわれた。
15分・・・・30分・・・・45分・・・・1時間・・・・
ありえんて。どんだけ長いねん。やっとでた結論が、原因不明。ちょっと時間をくれとのこと。。。。
とりあえず、代車を借り受け、、、たのはいいが、、、
軽かよ!!
俺、生まれてこのかた、軽を運転したことないのよね・・・
とりあえず、軽の運転初体験したが、、、どうもしっくりこない。。。やっぱ普通車がいいですね。。。

点検が長くなりそうなので、不安は不安だが。。。

さて、明日はリアルだが、、、どうなることやら←

2003/10/22(水) とりあえず、前向きに・・・
先日、日記を大学で書いた後、家に帰る途中に車の異変に気づき慌ててオートバックスへ・・・
点検してもらうと、無理と言われ、ディーラーに行ってくれと言われた・・・・
ディーラーを調べると、毎週水曜日は定休日と・・
一週間7日ある内の一点で引いてきてるところが凄い。
とりあえず、修理に5万かかるようなら今の車廃車にするらしいが、、俺は一体どうなるんだろう・・・明日が運命の日となりそうだ。。。

最近のツキの細さに周りの友人が引いて、今日など気を使われたほど、あまりに重い俺の空気にさすがにあの韓国人も感じ取って、今日は哀れみの目で見られた。

あまり俺が凹んでると周りの空気もダークな感じになるんで、とりあえず、今はそういう時期なんだ、と思い、全てを受け入れやっていこうと思いました。前向きに前向きに明るく明るくこんな自分を演じている自分自身が嫌ですが・・・
まあ、そのうちいい事あるだろうと思いながら、いい事があるまで焦らず慌てず待っています。
とりあえず、東風打ってみると2連ラス・・・

昔、戦国時代の武将山中鹿之助はこのようなことを言っています。
「我に七難八苦を与えよ」
今、このような気分だと言いたいのですが、そろそろ心が折れるどころか自分で人生に終幕を打てそうなぐらい凹んでるんで・・・
勘弁して下さい!!(泣

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.