でろでろHistory
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/11 移転のお知らせ
2005/02/22 ...
2005/02/15 ..
2005/02/08 ..
2005/02/03 ...

直接移動: 20055 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) ....
昨日は妙にほわほわしていたが、今日は妙にテンションが低い。
いろいろありえな〜い。

今日家に帰ろうとしたとき、大学の門のところで思いがけない人たちに出会う。思いがけないはずのに、全然違和感が無いのが不思議な所だ。

アミノ酸の一文字符号を覚えたつもりになる。

しそぎょうざを焼いた。が、急いで容器からギョウザを取り出そうとしたからか、取り出すときに2個ほど破損する。こんな変な所でトラブルが起こるとは思わなかった。

ひまつぶしに、みゅーじっくすてーしょんとかいうテレビ番組を見てみる。しかし、間のトークでストレスがたまっていたところに、なんとかきよしが出てきて、挫折。

2003/10/30(木) .....
p-ニトロアニリンの収率は15%なり。再結晶する前は0.23gもあったのに、再結晶したら0.03gになった。なんでやねん。よく考えてみると、ちゃんと冷やさなかったような気がする。

2003/10/29(水) 。。。。
あ〜怠慢

2003/10/27(月) サンゼンサンビャクバイト
bbcを見ていると、時々日本のバカニュースがトップページで取り上げられていたりして笑える。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/3215303.stm

計算機プログラミングの課題を適当に作っていたら3366byteになっちゃった。あははははは。
http://lecture.ecc.u-tokyo.ac.jp/~yamaguch/pub/cp1-5/kadai3.html

しかし、やっぱり共産党は自民党の手先だろう。選挙結果を見る限りいつも手助けをしているような気がする。

2003/10/26(日) aaa
結論:ctrl-alt-delを片手で押すのは不可能である。

おお、本郷のサーバが復帰しつつあるようだ。

2003/10/25(土) ...
東大のサーバーがあちこち死んでいる。なんでだろう。と思ったら、
本郷地区の停電に伴い、

10月24日(金) 18:00 〜 27日(月) 8:00  
の間 本郷のシステムを停止します。

本郷地区にある以下のサーバ以外の全てのサーバが停止します。
メールサーバ、WebMailサーバ
広報用WWWサーバ
WEB PARK サーバ (学内組織向けWebサーバ)
メールホスティングサーバ (学内組織向けメールサーバ)

だそうだ。

2003/10/24(金) ...
molecular biology of the cellが到着する。早いなぁ。

今日は、2限が切るか切らないか迷っている地域生態学、3限が必要なさそうな数4、4限が邪魔な生物、5限は100%サボり確定の計算機プログラミング1。
4限後、先端研にいってセミナーを見物する。だいたい、S phaseでのDNAエラー検知の研究について。疲れた。

2003/10/23(木) ...
2限がやる気0の英語1、その後実験、さらに午後6時から謎のゼミ。
鉄の定量は不気味なほどうまくいって、草津温泉水は17ppmぐらい、万座温泉水は5.7ppmぐらい、でした。

2003/10/22(水) ..
水曜日は、微妙な数学3Aと大切なセルビア語、貴重な実験準備にどうでもよいフラ語1列だ。それから先端研見物。まずはどうしようかな〜

1) ACAT
@ RNA interference
遺伝子導入、免疫蛍光組織染色
@ Western blot(タンパクを検出)
2) 遺伝子切り貼り(お勧め)
おでんツアー
3) gel shift assay
@遺伝子の調節部位を調べる(プロモーターの解析)
4) 血管培養モデル
@RNAの取り方、gene chip analysis。
5) マウスの内皮細胞とり。
@解剖テクニック

らしい。なんとなく、amazon.co.jpでmolecular biology of the cellを注文してみる。ぽこぽこクリックしていくだけで8700円飛ぶのは地味に嫌な感じが無きにしもあらずだ。

ぎゃ〜明日は鉄の定量。

2003/10/21(火) 。。
しかし、こう、1限と5限を切ると、234しかないわけで、けっこう暇人な感じがする。
スポーツ身体運動なんてのはほとんどなにもやらないし、フラ語2列はあんまり聞いてないし、化学はまったくいらないし、どうしようもない。

今度の計算機プログラミングの課題評価はABという謎なものでした。
http://lecture.ecc.u-tokyo.ac.jp/~yamaguch/pub/cp1-5/kadai2.html

medieviaをやってひさびさにレベルアップ。lvl92です。

前の週末で髪が急に伸びた気がする。謎〜

2003/10/20(月) lelele
書き込もうと思ったときにサーバーが落ちてたりするとやる気を失うものである。

2003/10/19(日) れれれ
どうりで動かないJavaが多いと思ったら、IEのVMでimplementされているのはとっても古いバージョンではないか。SunMicrosystemsのページから最新プラグインを落としてみたら動くわ動くわ。Microsoftのばか。

2003/10/18(土) まったり
このごろ妙にまったりしている。まったりまったり。つまり、何もしていないということだ。

あまりにもまったりしているので、アラビア文字でも覚えようかと思ったが、ターウで挫折
http://www.aii-t.org/j/maqha/study/alifba.htm

で、さらにまったりしているのでテレビなどという文明の利器を見てしまう。明日は新宿小田急とろわぐろわのバタールが100円らしい。わざわざ買いに行ったりしないけど。

今学期もシケ対とかいう変なものからは逃げられたようだ。しけ長に脅迫まがいの発言を続けてきたかいがあったというものである。

いまだにこんな日記を見ている人がいるのかと思って、ひさびさにアクセスログを見てみる。相変わらず同じような面々から毎日アクセスがあるようだ。びっくり。YahooBBは誰だろう。まあ一人ではないようだけど。それからDonutPとかいうばりばり個人特定されそうなブラウザを使っている人を発見。

ひさびさにmedieviaをプレイ。Tsukuyomiに付いてmercenaryをぼこぼこ倒す。う〜ん。装備がほとんどdetしてるし。

2003/10/16(木) a
う〜ん。ひまなような忙しいような。まあ、忙しいのだろう。実験8はCd,Ni,Baでした。

そうそう、計算機プログラミングの最初の課題は評価Aでした。やったね!....
http://lecture.ecc.u-tokyo.ac.jp/~yamaguch/pub/cp1-5/kadai1.html

2003/10/13(月) 天気予報
天気予報を見るより
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/radar/color/kanto/allradar.html
の動画を眺めて自分で予測したほうがはるかに精度が良い気がするのだが気のせい?

2003/10/12(日) ..
くりあ〜しかし、だいあきゅ〜と、ふぁふぁふぁふぁふぁいあ〜だいだげきでラスボスが終わってしまったのは悲しすぎる気がした。

化学のごみレポートを終わらして、ついでに適当に実験報告書も書く。昼にトマトジュースを飲んで夜に野菜ジュースを飲む。

2003/10/11(土) aa
やっと塔の内部に入る。
はやくクリアしてへなちょこレポートを片付けなくては、、

2003/10/10(金) ....
魔導3はクリア。
またもや気が狂ったのか、はなまる幼稚園児とかいう謎ゲームをはじめる。たるすぎる。。。

2003/10/09(木) aaa
ろ過は丁寧にやらないとCdが見えません。まちがっても吸引しないように。

きゃ〜、カーくんがしなびちゃったわ。

2003/10/08(水) aaa
なんの因果かセルビア語をとることにした。
実験準備はめんどくさい。
請求書はちゃんとくる。
パスワードを忘れると振り込めない。
60円の振込手数料を節約するためにわざわざ窓口まで行ってパスワードを変更してくるのは割が合うのだろうか。まあ、どうせ残高が足りないから一度足を運ばないといけないんだけども。
魔導物語3をはじめてしまう。

2003/10/07(火) aaaaa
魔導物語2をクリア。るいぱんこ〜

このごろいろいろ微妙だ、謎

2003/10/06(月) ...
う〜。眠い。月曜日は重い。

やっと地下10階。ラスボスは明日にしよう。

2003/10/05(日)
よく考えたら明日から大学じゃぁないですか〜。
別にいいけど。

なにを気が狂ったか、ゲームギアの魔導物語2をはじめる。敵が妙に強い気が。。

2003/10/04(土) ...
そろそろ早起きの練習を始めたほうがいいような気がしてきた。

しかし今学期はろくな授業が無い

月:振動波動/フラ語(クーショ)、物理と数学2、電磁気、英2、統計物理
火:フラ語(フローランす)、スポ身、いらないフラ語、化学、A一般(尾上)-数学1ABCD
水:数学3、*-数学演習、*、いらないフラ語、計算機プログラミング/*
木:計算機科学概論/*、英1、実験
金:*、国コミ英語、数4、生物、*

*はNULL。/は前者を教務課に登録し、後者に出席するということ。-は気分次第ということ。負担が偏りすぎ、、

2003/10/03(金) ありゃりゃ
やっとパフェ代が届く
2003/09/26 CAFE RESTAURANT DEL EUROP(1010 WIEN) 1回 3,812 2003/11 現地通貨額:29.10 円換算レート:9/30 130.9733
なんか得をしてしまったようだ、笑

大学に行って教科書の一部を買ってくる。実験めんどそう。電磁気もうざそう。ひぃ。というかなんか本を読む気力が無い。う〜む。問題だ。

2003/10/02(木) うにゃ〜ん
でこぽんでこぽんでこぽんぽん(謎)

2003/10/01(水)
そういえば9月は30日までしかないんだった。月が変わったぐらいで改ページしてくれないでいいのに。この日記システム。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.