ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2017/08/25(金) 豪雨?
昨日から 雨 大雨 の予報だったが 降っていなかった雨

今朝になって 登校が済んだころから 本格的!に降り出した。
小止みになる気配なし
今日は 眼鏡作りに行こうかな?と思ってたんだけど
窓も締め切らないと びしょ濡れになるほどの雨に 出鼻をくじかれた。
車に乗り込む間に ずぶ濡れになりそう


そうこうしているうちに 避難準備勧告の防災無線が

でも すごい雨音にかき消されて 聞き取れず
TVの画面で確認する始末。
これは 実際には役に立たないかも〜

お昼を食べてると 今度は スマホからけたたましく災害警報が!
私のは鳴らないの(^^;

午後になり 少し落ち着いた(普通に近い?)ので 福井まで出かけようと旦那がいう
(もう物好きなんだから〜!)

福井方面は もう雨が上がっていたが 冠水で道路封鎖が2カ所
川の水は 氾濫の危険は無いなぁと
勝山の雨量は 群を抜いて多かったようだけど
危険な感じは無かった気がする。


最近 災害に対する取り組みが早くなって
災害が起きる前に 弱者に対して 避難開始を呼びかけるように
なった事は ありがたいね
あと10年もすると 弱者の仲間入りと思うと 尚更…

2017/08/24(木) 効いてるのかな?
昨年?一昨年?前なのかな

年は取りたくないけど 首筋に ポツポツ
女性なら 多くの方が気にしている(と思う)加齢によるイボ


気になって 何とか取れないかな?
ずっと前に 当時のかかりつけ医で ひょんなことから取ってあげようと
治療してもらったけど 元の木阿弥…なので

ネット検索してたら「美肌水」なるものを見っけ!

自分で 尿素とグリセリン+水道水で 作るもの
尿素とグリセリンは スーパー薬局で売ってます。高くないですよ

これを3倍希釈して 風呂上りとかに 首筋に 100均スプレーでシュッシュッ
するだけ(顔は10倍希釈で化粧水として使用してます)


1ヶ月位続けたら 
イボは取れなかったんだけど 余り気にしていなかった首のしわ
が 段々薄くなってる気が… 
気のせいかと思ったけど 写真撮っておけば良かった位 変化が!
横ジワは無理だけどね
今 結構 つるつる(爆)


で ソフトバレー仲間に 首筋しわしわ 見っけ(笑)
細い子だから なお目立つのかな
山登ったりアウトドア大好き彼女 アフターケアは年だから!と
放棄してたらしい
で冷蔵庫に保管してた残りを試してもらったんだけど

しばらく用事で バレー来れなかった彼女に 今日会ったら

やっぱり しわが激減してる気がする。

気のせいじゃなく 効いてる気がするな〜♪

2017/08/19(土) ちゃんと育ってくれてありがとう
昨日は 娘をコケにしちゃったけど

太り過ぎ以外は 本当に良い娘に育ってくれて感謝ですよ


高校から 寮生活に入ったので 
何も教えないで巣立ってしまった感じなんだけど

花火大会の時 孫1が 浴衣を着て 見に行きたいと言い出し
着れそうな浴衣を 私の嫁入り箪笥から出してみた。

その中から チョイスして浴衣を着せたんだけど
着付けをしたのは 娘。
私は バタバタしてて 出来上がったのを見ただけ

和服のたたみ方は 教えたけど 着付けまで教えた記憶が無い
いつか教えたんだろうか?(ボケ?)

私の昔の浴衣を着た孫娘は レースを加え 今時のハイカラ浴衣に
変身して 颯爽と 花火見物に出かけて行った。

ふ〜ん なるほど こうやって小物を使うと良いのか?って
背負った子に 教えられ…の心境です。

2017/08/18(金) 身内だから許される?(爆)
娘 見てたらごめんね〜(^^;


先日のお盆に みんなで集まっての食事会
わいわい賑やかに盛り上がっていた時

何かの拍子に 末っ子から 姉に向かって厳しい一言!
「姉貴 太り過ぎやって もう少しなんとかせんと」
横に居た長男も 「俺も他人の事 言えんけど 姉ちゃん少し太り過ぎやで」

前に居たパパは そう来たか!とボソッと…


以前から 仕事のストレスもあってか ヒメ出産後
着実に体重を増やしてきた娘
170cm越えと身長もあるせいで 余計に太く大きく見えるんだよね

少し遠回しに 身体にもよくないから 少し(太り過ぎを)考えたら
と伝えても 多少の脂肪肝以外悪いところないんだよとの返答に
中々切り込めないでいたのに…(*^o^*)


ド直球で 姉貴に切り込んだあんたたちは 偉い!(笑)


って 私も 娘に大きな声で言えないんだけどね
4年前 ダイエット成功したんだけど…
しっかりリバウンドしちゃって 会社勤めしてた時の体重に
定着しちゃってる。

で ソフトバレー仲間には 動けるデブだから 許されるかって
笑い飛ばしているんだけど(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.