ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2017/05/04(木) 何が幸せ?
いつも仲良くしている友人の一人が…

ポツリと 「私(本人)が一番幸せかも〜?」と言った。

一人は自営業で 古希を迎える頃になっても いまだに仕事から
完全には解放されず 金銭的には 一番裕福だけど 時間が拘束される。


もう一人は ご主人を早くに亡くし公務員を全うし 今は悠々自適
娘夫婦と同居し 日々をボランティア活動などで 忙しくしてる。
最近 3人目の孫が生まれ 娘さんと喧嘩したそうな 
今になって孫守りは嫌だ!私の時間は私のものだと


私は 旦那と未婚の息子と同居
スープの冷めない距離に子供2人が居を構え
何かと 集まり 賑やかに暮らしてる。
月に1度は 14〜15人分の食事の支度をしたり 
娘やお嫁ちゃんなどが体調壊すと 一家分の食事を運んだりしてる
そして ご存知のように アンちゃんを引き取り 60歳からの子育て真っ最中
相変わらず 暇があれば出かけてて キリギリスの生活を続けてる(笑)


一番幸せかも〜…と言った友人は
10年程前にご主人を亡くし
未婚の娘さんと同居 
遠近に娘さんが結婚してるが 孫ちゃんが遠くに 一人いるのみ
誰に気遣うこともなく 楽に過ごすことが出来てる


4人4様なんだけど
あとは 本人の気持ちだよね〜
私が 彼女の生活と交換しても 多分 暇を持て余して
自分で 何かを始めちゃうだろうし
年が離れて 孫ができた友人だったら 私は喜んじゃいそう(*^o^*)

生涯現役でいたい私は 仕事から離れられない友人は 理想だわ
フルタイムではなく手の欲しい時だけ仕事に!一番良い形態でしょう


ほんと 仲良くしてる友人達の生活も 人生いろいろ♪
どの生活が良いなんて その人の性格次第だもんね〜(*^o^*)


私も 本音は もう少し ほんのもう少しだけ お金に余裕があったら良いな♪
とは思うけど 今の生活 全然 不満じゃないし(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.