ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2017/04/22(土) 思い出すのが至難の業!
我が家に来た時から

アンちゃんは とっても食が細く 質量ともに少な過ぎ〜
摂食障害かと思うほど 少ない時期もあって

ガッツリ食べる我が家 胃袋で家族を操ってる私としては
とってもやりにくいお相手(笑)

人間て 多少機嫌が悪くても 大好物出されると ハンストはどっかへ
飛んで行って 思わず食べちゃうものでしょ?
すると機嫌も直り・・・のパターンが我が家の常識だったのですが(^^;


で 夕食だけを 記録を取ることにした。
家族の食事内容と アンちゃんが食べたものと量を

ところが 食べたものを翌日だと思い出せないの(^^;
写真を撮った方が 間違いないのかもしれないけど
スペースの問題や 見比べ検討するとき 書き留めた方が
どこででも検討できるし・・・

余りの食事の細さに 児相さんや 地域の保健士さんにも関わってもらって
相談してますが 生まれつき省エネの体らしいとの結論が
食事の記録を見比べて 出ました。
人一倍動ける体 すくすく伸びる身長 便秘知らずの快便で
この子は この食事で事足りるのだとか・・・。

好物でご機嫌をとることは叶わないけど(笑) ま これで良いんなら
あ〜だこ〜だと考えなくて良いんだねと
やっと溜飲が下がりましたわ

でも このボケかけた頭のためにも トレーニング代わりに もうしばらく記録は続けようと
思います(^^; 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.