ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2017/03/25(土) 新小松イオンモール
昨日 オープンしたばかりのイオンモールに
息子が どうしても行ってみたいと 強気の行動です。

オープンしたての大型店って どの位混むの〜の世界です(^^;

北陸初のというH&Mなど 目新しい店舗が46店舗も
参加してるとの事

行くなら 朝早めの行動で 駐車場確保だね!と
朝 8時過ぎに出発〜(笑)
オープニング期間は9時開店との事なので・・・9時30分には到着

まだ余裕で 駐車場へ入れましたよ♪


でも サクッと見て回る中 フードエリアの中に 異様な行列を発見
いきなりステーキという立ち食い屋さんのようです。

後で たまたま聞いた話では 朝 開店とともに並んで(すでに行列)
2時間待ちで 食べられたとの事。

我が家には そんな並んで食べようなんて気は...ないわね(笑)

チビちゃんズは 遊べる所が いっぱいで 超ご機嫌でした。

都会のイオンモールって こんなのかな?
ちょうどアウトレットモールのような店舗の形態
お洒落感満載の館内に 当分 ここで遊べそうだねと

ランチを食べた後 早々と引き上げました(*^o^*)

2017/03/15(水) またもや鬼の霍乱(^^;
前回 左義長の夜に発熱し ほぼ1週間 棒に振っちゃったが
2週間後の 先日の日曜日の夜 またもや発熱

今度は 一層高く38度4分

平熱が低い私には 致命傷なほどのお熱です。
頓服を服用しても下がらず まんじりともせず朝を迎え

アンちゃんに「ばーちゃん辛くて起きられんって!」と旦那を起こしてきてもらい
朝の準備を(ケータイも打つ気力無し)頼む

何とか みんなが出かけた後 開業時間を見計らって
這う這うの体で 車に乗り 医者へ

腰に膝関節 高熱 のどの痛み 悪寒  これだけそろえば
インフルなんだけど 出ないんですよね〜(*^o^*)

咽頭炎が診断名だけど
普段寝込まない健康な私だけど それでも十数年に一度くらい
こんな感じになってるかも

さすが2週間目に もう一回ぶり返すとは 思ってもみなかったけど
やっと今日の午前中に起きれるかな程度
午後になったら お腹がぐ〜!と


これは治ったのかも〜お腹がすくなんて 健康な証拠だよね(笑)

やっと病気で痩せても 治ったら 即 体重元通りになる不思議な身体 
明日の体重計が見ものよ
ちなみに 日曜の夜から今日の朝で3キロ減・・・

前回 2キロ減が二日目には 戻ってたからなぁ 

2017/03/10(金) まずは おめでとうの試乗会
今日 孫1が 車の免許を 無事取得しました。

まずはおめでと〜(*^o^*) なんだけど

娘(母)が帰宅するのを待ち構えて 試乗会だって

ちなみに 娘の車はエスティマ 大きいです

教習車も大きいから 違和感無いのかな?

6時にガソリンスタンドで洗車からスタート
福井市内の用事を 少しずつこなしながら 食事もし(ファミレスかな?)
9時過ぎに ようやく自宅に戻ったそうな(笑)

娘も 免許取り立てに 半月で600km 走ってあったから(笑)
血は争えん・・・かな?とメールしたら

ブーメラン と返信あり

これって 私もって事かな?(*^o^*)

やっぱり 血は争えないってことでしょうか(爆)

2017/03/08(水) 春の雪
天気予報では 雪マーク ついてたわよ 確かに!

でも朝起きたら 車の上に20cm・・・は降り過ぎじゃない?

除雪しようか?しないで済まそうか?微妙〜

旦那は 仕方なく 頼まれてる会社の除雪に行ったけど
自宅は 溶けるの待とうか よね〜(*^o^*)

さすが春 気温も3度くらいだから
さっと薄日が差したら 溶けるのも早いよ
夕方には もう5cm位になっちゃって  淡雪だね♪



パソコン 今日は2台並べて 移行作業

さすがに旦那 あれ?いつ買ったの(^m^)
で 古い方を指さし こっち新しいの?だって
アンちゃんを 少し見習ったら〜(笑)

新しいには 引っ越しナビなんて 良いものが付いていたんだけど
(とりあえず説明書読まずに 使っちゃう人なので〜)
気づくのが遅かったのと USBメモリーが不良だったのか
途中で エンスト起こしたので 
昔ながらの手作業で 移行中

画像整理しなきゃ すごく重くなってる 
OneDriveに保管した方が良いのかなぁ

これって恒久に使えるんだろうか う〜ん その辺が判らないなぁ 

2017/03/07(火) す・するどい!
我が家のアンちゃん

とっても周囲の変化に敏感 絶えず周りを見てる。
性格なのか 生き抜く術なのかは不明だけど

私がほんの少し髪を切っても 目ざとく 髪切ったね!と言い
とってもよく似た服を着てても 違うと言う。


 新ノーパソを いつもの場所に初めて設置
新旧 どっちも黒いし 変わったのは 電源ボタン他が LEDライトが
点いてるくらい


帰宅してきたアンちゃん 見るなり パソコン変わった!


だそうです。
侮れないアンちゃん(^^;

毎日 入れ替えてる日中 見てるはずの旦那は いまだに気づいてないよ
変わったと言われても 何のこと?な感じ(笑)

気が付かなかったら しらばっくれていようかと思ってる位 似てるし
私にしては 高いおもちゃだもんね(*^o^*)

お下がりを アンちゃんに渡す?まだ早いよね
旦那のゲーム機にするかな?思ったより まだサクサク動いてるし
以前のフリーズは 何だったんだろう・・・みたいな

購入 早まったかな?と思うくらい。
もう6年が経過するから そろそろだとは思ってるけど(*^o^*)

2017/03/03(金) 買ったまでは良いけど A
スマホをゲットした後 

店内を 見まわしたら まだ あのノートPCが 積んであるでは
ありませんか?
5台限定なので さすが 田舎 はけてないんだ♪


都会の方!
争奪戦の激しいレアおもちゃやゲーム機も 田舎の支店に来ると
買える時が多いのですよ〜(*^o^*)


で 先ほどの 店員さんに声かけて 聞いてみました。
「このPCも 欲しいんだけど〜良いかしら?」

閑散とした店内の様子なので 確信犯です(笑)

もちろん OK で  ルンルンで 帰宅
やっと 風邪も落ち着いた昨日から 設定を始めたのですが


???私には理解できない出来事が・・・
まだ移行が済んでいないので ネットしようと
旧PCを 立ち上げたら

画面が 真っ赤!なんと 画面がダイナブック!となってしまってる
(今度のノートPCは)東芝製)
しかも お気に入りが 東芝の項目がチラホラ


旧〜新へ データ移行はしたけど 逆は無いから 面食らってしまう


Microsoft Edgeを 使用したためではないかと 息子が言うけど
???そうなのか?

数年に一度の 冒険?段々 さび付いていく頭に 鞭打ちながら
切り替えを 終えなきゃ・・・です。
新しいおもちゃは 楽しいと難しいがついて回る。



ちなみに 今回 分かった事
スマホのゲームは そのままの進行状態で引き継げるけど
PCのゲームは 全部 振り出しに戻るんだね〜(^^;

2017/03/02(木) 先日・・・買ったまでは良いけど @
家電量販店のチラシに 今 欲しいかなぁと思ってたもの 見っけ!
値段も 私(ケチな?)の希望に近いものだったので
並ぶの大嫌いな私も (田舎なのでせいぜい15分ほど・(笑))並びましたとも〜

一人 一種類一品と謳ってたので 今のところ ノートパソコンは
無理しなくても良いかな?程度だったけど
スマホは 以前から言ってるように時々挙動不審なので 
スマホは絶対 ゲットしたい所!

ネット検索でも メーカー&機種の不評は出てなかったので 安心して のこのこと

行ってみれば 整理券なしで 2台のみだって!わお!
イケメンが一人 ここに並べるというので 売り場で並んでいる(つもり?)との事に 私も 後続へ
(この後 次々来るも2台との事に断念し店内に消えた)

無事 ゲット 


喜々として 早速 帰宅後 SIMフリーなので アドレス登録の移動が出来ないので
手打ちで アドレスを入力

途中で 真っ黒の画面になっちゃって???
気を取り直し 立ち上げ直し 続きを・・・

あれれ? また〜!今度は うんともすんとも
ダメだこりゃ!と

販売店へ Uターン

状況を言い 現物を見せたら 代わりは無いので
引き取り修理との事

嫌だ!いくら安くゲットでも(27000円台のものが1万でチャリンと 
おつりがくる値段だったけど )初期不良は 怖いです。

返品で 良いなら返品させて・・・と 返してきました。



そして昨日 高校組の孫達の要請で お迎え&ランチに行ったら
孫娘が その新バージョンを使ってて しかも何かの都合で
まだ使って2ヶ月過ぎた位だけど 社会人になるのに
見栄?違う機種が欲しいから!買って♪ときたもんだ(笑)

じゃあ しゃあない 返品したのを買ったつもり 1万円で
手をうつわね〜(*^o^*)

ちょっと使いにくいと思った所は さすが若い孫 カスタマイズしてあったので
安心して使えそうです。
卒業式も無事済んだので いつ買い替えるのかなぁ(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.