ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2017/02/28(火) 今年も スキーはダメなのか?
今年は 絶対 スキーに行くぞ!と誓いつつも・・・

旦那の 夏の足の怪我も 尾を引いてるのか
旦那も余り乗り気では無く 毎日が日曜日の夫婦のはずなのに
結構 忙しくて 時間が取れない

孫6人+アンちゃんでは 当たり前なのか(^^;

やっと 空いてスキー?と思った日は 天候が悪いやら・・・で

まだ行けてず 未練たらたらで スキージャムを見上げる今日この頃

今日は 用事も少なく スキー日和のピーカン

・・・なのに 左義長祭りにファミリーが集まり 手抜きながらも
ご飯を16名で食べた疲れが出たのか

鬼の霍乱 と旦那に笑われる始末の風邪でダウン

日曜日 みんなが引き払った後に 珍しく38度近くの熱が出たのが効いたのか
まだスッキリせず とてもスキーどころでは無い状態
(今朝 PCを開けるまでにはなったので ご安心を)


今年は 行ったらダメだよって 神様が言ってるのかもしれない・・・と
自分を慰めてます(T T)



溶連菌&インフルエンザの検査もしてもらったけど
大丈夫でした(^^;

2017/02/21(火) 雪国の当たり前の・・・風景
雪国の学校の廊下には・・・こんな感じ

スノーウェアがずらっと並んで出番を待ってます。

幼稚園や保育園では 公園や園庭での雪遊びや 近くのスキー場へそり遠足
小・中・高校では スキー大会(遠足)
体育時間に スキーの授業は当たり前?
ちなみに私の卒業した高校は 裏山の斜面で授業でしたが
(スキー一式 入学と同時に 全員買います)
隣の高校は裏山が無いので グランドでノルディックスキー(学校のもの)でした。

2017/02/13(月) 嘘のようなほんとの話
里親登録をしてから 時々 里親会サロンに顔を出すようになった。
専門の方も見えたりして アドバイスをしてもらったり 
里親同士の愚痴や悩みが聞けたり
一人では 育ててないんだよと思える時間だ。

特に 少人数の時は 貴重な話が聞けたりする。


その中の話ですが・・・実話です。

赤ちゃんは 幼児の頃(話し始めた頃)には お腹にいた時や
出産のときの様子を 覚えているらしいのです。

幸せに生まれてくる子は お腹の中が とても居心地よく
暖かいそう

親の愛に恵まれずに生まれてくる子は お腹の中が 暗く寒々しく
居心地も悪いそうです。

中には 何とか 流産にならないかと ポカポカとお腹をたたき続けるママもいたそうで
幼児の時の質問に ママが お腹を叩いた!から痛かったと話す子も。

一人の子は 生まれた時の様子を 頭が固い物に当たり とても痛かった・・・と話したので
里母さんが その子の出生を確かめたら トイレで産み落したらしいことが判明
子供って 伝えられないだけで 覚えてるんですよね

詳しく書くと ダメらしいので 書けないけど
世の中には そんな出生を抱えて生きてる子たちが いっぱいいるって事を
改めて知ることも 多いです。


アンちゃんに聞いてみようと思ったら
しゃべり始めた頃でないと 大きくなったら忘れちゃうんだそう
アンちゃんは もう対象外 という事でした(^^; 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.