ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2017/01/15(日) キャー!ギリセーフ!(^^;
一日中 冷え込んで風雪注意報が出てる中
出たがり屋の我が家 こんな日にも わざわざ出かけなくても〜ネ!

路面が凍結してる中 用心深く 運転はしてたけど
目的地に程近い交差点が 赤だったので 前に2台信号待ちに・・・

で 車間距離を しっかり空けてる私も 定石の軽いブレーキングから
え?ブレーキが利かない感触

慌てる〜 何度踏みなおしても ガガガ・・・空しく走って行っちゃう
もうもう 止まらないよ〜!と必死の抵抗で 踏みなおし踏みなおし

もうあかん!と思ったその時
多分 もう何センチ?の所で 停車できて ホッ!
コンとも言わなかったから 追突してないよね?と 家じゅうで安堵


所が 前の車から 人が降りてきた!
?ぶつかっていないよね?ギリセーフだったよねと
思ったら 前の車がその前の車と追突したようで・・・

つまり路面が見た目と違って 凍っていたようで
からくも 多重衝突を免れた今日の お出かけでした(^^;〜

2017/01/12(木) 停電に(^^;
瞬間停電は 雷が鳴ったりで たま〜にあるけど
最近 停電は経験してない。

技術が向上したのかどうか判らないけど 久しく無かった気がする。


・・・が (北陸の冬特有の)雪雷も鳴っていないのに
午後4時過ぎ ぱたっと電気が落ちてしまった。
ブレーカーが飛んだ?

でも 何もしてないし〜とりあえず外へ出て お隣のお店を覗くと
やっぱり暗くて 店員さんが表を見てる(笑)
私と同じで 自分家だけ?それとも地域全域?と様子見してる

そろそろ暗くなってきてる時間なので 何にも出来ない。
しばらく経っても電気が来ないので 石油ストーブを出してきて
暖をとる。

原因不明で 市全体が停電したらしいのだ。


オール電化の我が家 
エコキュートのお湯も出ないんだよね〜水のみ!
洗い物も出来ないし IHなので 煮物とかも出来ない
このままだったら 夜は鍋かなぁカセットコンロで・・・と目算

お茶でも飲んで 時間つぶすかと思ったら
(停電時に押せばでるはずの機能)ポットまで壊れて?お湯が出ないんだから〜
何の為に高いぽっとにしたのか判らないじゃん…とブチブチ

30分以上経った頃 真っ暗になった我が家に やっと通電

電気の有難味が判るね〜 明るいのは一番だ!(笑)
そして 停電時に簡易非常灯が点くのも 確認できた!(笑)

2017/01/03(火) 今年は良い事あるかなぁ♪
元旦に 末っ子家のヒメが訪ねてきてくれた。

以前 元旦の朝 トイレが詰まって水が溢れだした年
人生最悪の一年を送った事があり
迷信ではないが 元旦だけは 穏やかに幸せに過ごしたいと内心願っている。


その元旦に こんな幸福が舞い込んでくれたのだ♪
生まれたばかりの柔らかいヒメを 初めての抱っこ
思わず うふん(*^o^*)と言いたくなる幸せ〜

末永く この子に幸せが訪れますようにと願いつつ
私もこいつは春から縁起が良いわい♪な気分です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.