ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2016/09/12(月) はじめまして 愛してます
特別養子縁組を題材とした TVドラマが 放送されている。

現在 里親をしている私としては 見たいような見たくないような
複雑な気持ち・・・。


だけど 私が 里親を始めたことで 里親制度を知ってくれた知人・友人達が
出かけ先で バッタリあったりすると このドラマの話をしてくれる。
我が家のことで このドラマを興味深く見て頂いていることを知った。

すべてを見た訳では無いしドラマのためにデフォルトされてるとも思うので 
曲解があるかも知れないけど


実際の 我が家を担当して頂いてる児童相談所の係員さん達は
ドラマのような横柄というか 見下ろす感は全くなく とても親身になってくれますよ
試し行動や赤ちゃん返りなどは その子その子によって違うし・・・

うちの子も 一連の3か月くらいの試し行動を終えて
赤ちゃん返りを約3週間
3週目の終わりころ

突然 赤ちゃんやめる!発言が出ました。教えた訳でもなく本能ですね
その後 順を追って 赤ちゃんから1歳児 1歳半 2歳 2歳半と
1〜2か月毎に1週間ほど その成長時期の反抗期やイヤイヤ期などが
集中して げんなりするほど やってくれましたね


今は 反抗期なのか 試し行動なのか 段々区別がつかないように
なってきています。

この子が大きくなった時 
我が家にきて良かったと言えるだろうか?と
不安に思うことも多々あるけど 一人の人生を請け負ったのだから
支えてくれる人たちと 愛してあげなくっちゃね(^_−)☆

今日も 懇意の本屋さんから 無償で 本が届きました。
ありがたくお気持ちを頂戴します。

国や県から 生活費は頂いているので 困窮しているわけではないけど
とても(気持ちが)うれしいですね 

2016/09/09(金) 今度は孫が・・・
気分よく 試合が終わったところで
ケータイを持ったら 不在着信あり 相手は ○○高校

え?と思ったら 娘からメール

孫2が 左腕骨折で 病院へ 
私が行ったから 大丈夫だよって 連絡事項あり


身体の華奢な孫2が入校に当たり 危惧した通り

体育授業の一環の 柔道の時間での事故

本当に 授業に 柔道は必要なのだろうか・・・と
思ってしまう出来事でした。



隣にいたチームメートに お祓いしてきたほうが良いんじゃないと
マジ心配された旦那と私

旦那に続き 末っ子の指骨折と 今回の孫
2か月半ほどの間に 3人も怪我人が

ほんと 必要かなぁ

2016/09/08(木) 骨折から3ヵ月
正確には 2か月と20日ですが
前回のバレーの試合で 骨折してしまった旦那

1か月程前に ギブスが取れてリハビリ
そして 一昨日 骨はくっついたねと 太鼓判を頂きました。

そして今日 試合があり 参加したのですが
旦那は 監督兼審判として 引率!のはずだったのですが(笑)

ギブス固定で 筋など 固まった状態で まだほぐれていなくて
歩くのも ビッコ引きながら ゆっくりなのに

なんと 途中から 試合に出る!と言い出し(^^;

ケガのリベンジを果たしてきました(笑)

もちろん いつものような動きは出来ないのは 百も承知で
他の人に カバーしてもらいながらの再デビュー

でも 上背のある強みで 守備以外は 飛ばずにアタック
ブロックなどもこなし 
勝利に貢献

みんな(チームメイト)の優しい「おとうさん無理しなくて良いよ」の言葉に感謝しながらの 再デビューは上々でした。

練習もなしで よくやるよね(爆)  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.