ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2016/08/07(日) 濡れ落ち葉 やっと卒業(笑)
6月中旬に行われたソフトバレーの大会で

ボールを追いかけた旦那が 床置き型の支柱の支点に乗ってしまい
残念ながら 骨折&ねん挫となってしまった。

ここまではバレーをしてる私たちとしては 想定内の出来事です。

左足の靭帯損傷と通称下駄骨折と呼ばれる第5中骨骨折 (足の甲の一番外側 小指からくるぶしの間)
で 2か月 ギブス生活を送ってきました。

不自由な旦那は仕方ないとして・・・
じっとしてるのが大嫌いな旦那は 私の手空きを待ちかねて
ドライブ&買い物(車いす使用)を催促!
行先は 福井近郊 金沢近郊 小松近郊 野々市近郊 果ては小矢部のアウトレットまで

これが2カ月 毎日の日課となって 車の運転がどちらかというと好きな私も 体力の限界 疲れた〜と実感!

もうダメ!と声に出る寸前に 私の身体がSOS発信し
2週間前から 肋骨にひびくほどの咳込み 微熱の日々

旦那は 意に介さず 連れまわす日々だけど 少し運転を
代わって寝かせてくれたり(左足なのでOK)
気は遣ってくれた気もする。

晴れて2か月近くが経ったつい先日 ギブスが外れて 
一人歩き可能(歩行)となり 自分で パチンコなどへ出かけるようになり
やっと一段落〜!

長い濡れ落ち葉の日々 卒業です

元々 私に対する依存性の高い旦那ですが ここまで要求されるとは・・・
さすが大ばばちゃんの息子だと 再確認した出来事でした(^^;

2016/08/02(火) ついに エアコン稼働
エアコンの苦手なわたしとしては なるべく入れたくないのだけど
今年 3回目のスイッチがついに(笑)

そして私は7分袖カーディガン着用中です。

元気印のアンちゃんが ついに風邪を引いて 今日はお休みしました。
プールが入りたくて ムズムズしてるアンちゃんなのですが
咳から入った風邪が 意外と長引き
1週間経った今朝から発熱38℃です

酷くもないようですが安静のため 家の中に。したがって・・・

梅雨に入って む〜っとした日の夕飯時に2時間ほど2回利用しただけのDKのエアコン
今日は 11時頃から ずっと稼働してます。

ただね 私の為に設定温度は29度です(笑)
室内の実温度は今 26.5度 

扇風機も直接風が当たらないよう 後ろ向きで併用してます

2016/08/01(月) 浮世離れ?それとも・・・
普段 一人では めったにコンビニとかは入らない私

そして自販機も ほぼ滅多に一人でいるときは利用しないなぁ


そんな私が 先日 先進?の自販機前で 立往生
何とかお金は入れ 品物は選択しボタンは押したが
ガコンと落ちてきてるのに 取り出し口はどうやって開ける?状態

市の施設での一幕・・・だったので
近くにいた職員が 駆けつけて取り出してくれた。(それとなく見てたんだね?)

やだね〜 以前は考えれば解決できたはずなのに 
若い職員さん ぼけ老人と思っただろうな(苦笑)

それ以来 最新型だと思う自販機には触らない(爆)


コンビニでも 同じように どうすれば良いの?と思うことも多い
滅多に一人の時は利用しないんだから良いんだけどね
コンビニは コーヒーさえ買えれば(淹れられれば) とりあえず大丈夫だし!(笑) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.