ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2016/07/27(水) 黒ニンニク
旦那がばて気味・・・と 時々 市販の黒ニンニクを購入して
食べていたが 結構なお値段

安いところが無いか 購入先をネットで調べれば
簡単に作れるよ〜の記事があちこちに。

近所の友人も作った事があるとのことだったので 半信半疑。

先日 地元の農家さんの朝市で ニンニク即売会があったので
黒ニンニクをみてみたら それでも2玉で600円
やっぱり作ってみるかと 生ニンニクを1s購入し

予備の炊飯器を玄関の外に出し(強烈な臭い対策の為)
新聞紙にごそっとくるんだ生ニンニクを入れ 保温スイッチを入れ
開けないで待つ事10日(10〜14日らしい)

今朝 一個 取り出して 試食〜(*^o^*)

あらら 市販のものと遜色ない出来栄え(笑)

もっちり美味しい♪  
*作っているとき ご近所さんまで漂うような臭いは 防ぎようが無いけど
意外と嫌なニンニク臭でも無かった

無くなったらまた作るけど
1日1コロだと 家族みんなで食べても 当分あるわね〜(*^o^*)  

2016/07/08(金) パソコンが・・・(T T)
パソコンは 私にとって なくてはならないもの
TVは 無くても 不便は無いのだけど〜

昼近くになって 突然 プツッと電源が落ちてしまった(^^;
触ってみるとものすごく熱い
慌てて 線を抜き 

もうダメかも〜と 家族と話す。
まだ購入から5年ほどなので ファイルのバックUPは とっていないので
慌てた・・・

とりあえず 旦那と 電気屋さん巡り
お買い得品が無いかなぁ(*^o^*)

そんな都合よく見つかるわけもなく
すごすごと帰宅

電源は入り立ち上がったので  やった!とばがり
早速 主要なファイルのコピー&バックUPはとる!とれた!

これでいつ壊れてもダイジョブかな?


いつもより 本器が熱い気がするので 時間の問題化も・・
だけど もったいない!から 使えるだけ使おうっと

バッテリーから 火が   の状態は避けたいけどなぁ(^^;

2016/07/01(金) 電話番号・・・
今 使用してる「なんちゃってスマホ」

使用には LINEを使うので ほぼ問題は無し

なのですが 乗り換えた時 書いたように
以前のケータイに入ってた電話番号が ほぼ移せないまま・・・

2年近く経つ今も いまだに
連絡先不明の電話を待つ状態(笑)

電話がかかってきたら 登録する方法を取っている。

先程も 不明電話が鳴り 誰?と思いながら 出たら
お花要らない?と友人から(笑)
沢山もらったから お裾分けだと(*^o^*)

嬉しいわね
2年近く連絡していないのに 忘れないでくれてて
(買い物などでは会って話してるけど)

今日は 大ばあちゃんの 月命日
きれいなお花を飾ってあげられて良かったわ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.