ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2016/04/22(金) 鬼の霍乱(^^;
昨日 ソフトバレーの練習で
なんか いまいち 乗らないなぁ

いつもみたいに コートの外までボールを追いかけても
一歩届かず・・・や 相手コートまでボールを返す精度も悪く
アタックもバシッと決まらず
う〜ん 不完全燃焼!と 思いながら帰宅

午後になって なんか喉が痛いぞ!
荒れて冷え込んできたせいかな…と思っていたら
夕飯には 呑み込むのも難儀するほど

きゃ〜!久々に熱が出るのかなぁ

マスク着用も 夜半も喉が痛くて
今朝 起きてはみたが あれ〜だるいし〜体中痛いよ〜

アンちゃんは 仕方なく じーちゃんと登校(それはそれで喜ぶけどね)

布団に潜り込んで 爆睡 熱くなるのを待つ
平熱の低い私にしては37.6℃ 
この熱と引き換えに 喉の痛みは軽減

峠は越えたのかなぁ

もうすぐお迎えの時間 まだだるくて痛くて・・・駄目だコリャ

今夜は 煮込むだけのカレーにしておこう(^^; 

2016/04/02(土) ちょっとドキドキ(^^;  A
(嬉しいことに担当外科医は女医さんだった)
医師の診断は 乳腺炎が外へ出たもの・・・とか?
2年後 また マンモグラフィの乳がん検診は受けてくださいとの指示だった。


ここで 疑問?質問をしてみた。
例えば 今 2年間隔になったけど 検査して 検査の直後に 癌が発生したとすると
2年も放っておいて大丈夫なんですか?と

医師曰く そんなに急には大きくならないから そういう取り決めになったんだろう
というニュアンス

では 私の3週間くらいのスタンスでは そんなに変わりは無いってことだね?
と自己完結した。


話は変わって 知人が 咽頭がんを患った。
お正月には診断がついてて 首(喉)が 外見から見ても異常なほど 腫れていたそうだけど
結局 手術は3月中旬に入ってからだった。
転移とかしないの?と 気を揉んだけど そんな間隔では変わらないんだね きっと
見事 9時間の手術は成功し 転移など生命の危険も無く 
声を出るそうで

良かった良かったの結果でした。

2016/04/01(金) ちょっとドキドキ(^^;  @
最近 検診での乳がん検査は どうしてか1年おきになったので
昨年は マンモは撮っていない

3週間ほど前 左胸に違和感があって 触診してみたら・・・

あの乳がん検診の時 触った乳がんの見本のような金平糖状のグリグリに遭遇!
え?こりゃちっとまずいんでないかい
つるっとしてるなら問題ないはずだけど どう触っても金平糖だよ(^^; 


ちなみに私は 4人を産んで全員母乳で育てたので 乳がん発生のリスクは少ない・・・はず
なのに このしこり!と思いつつ
まとまった時間が取れずに 延ばし延ばしに3週間ほどが経ってしまった。

いい加減に 検査しないと 癌なら進行するだろうし
リンパに移転したら 友人の二の舞になっちゃうと
渋々 時間を調整し 近くの総合病院へ朝一に 行ってきた。

受付に行っても レントゲン室に行っても 技師や事務さんは
顔見知りの友人達
今日はどうしたん?と声を掛けながら カルテを見て 顔と見比べ 沈黙・・・だよね(笑)


丁寧に マンモグラフィと超音波の両方で 検査してもらった。

結果 全くの白 と判明して 安堵した。

やはり 自分だけの問題ではなく アンちゃんのその後もあるし
短い時間の間に 善後策を色々考えたもんだわ
だけど 嬉しい誤算となり ほんと 迷惑かけずに良かった事!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.