ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2016/02/21(日) 無線ランが(^^;
Win10にバージョンアップしてからというもの

全く問題のなかった無線ランが プツプツ切れる。
ロムするには問題ないのだけど コメントを残そうとすると
書いてる間に もしくは認証される間に 切れちゃって 何度も何度も
挑戦して やっと・・・のあり様

だから 最初いっぱい書いたのに 投稿できたのは 書き直し書き直しで
要点だけちょっとだけ〜なんて しばしば(笑)


しびれを切らして Win10を元バージョンに戻そうとしたら
なんと!お試し期間1ヶ月で
その間に 決断しないと もう戻せないんですって!

簡単に戻せると思ってただけに ガックリ

今日も プツプツ切れて はぁ〜溜め息が洩れてるんだけど・・・

2016/02/14(日) 我が家のバレンタイン
今朝から 息子一家が来て 帰宅したかと思ったら
今度は娘一家が・・・

みんな バレンタインチョコの交換だ

お嫁ちゃんや娘 孫たちが 手作りチョコを持ってくるので
私も触発されて?オランジュなんて 作ってみました(笑)
早い話が私が食べたかっただけなんだけど〜(*^o^*)

もちろん 市販の生チョコなども添えて贈ってるけどね

2016/02/13(土) バド部OG会
先日 懐かしい友人から TELがあった

みんなリタイアしたから 時間が出来たんだと(笑)
それで 懐かしい友人たちに会いたいって

それが高校では同級生(クラスは別々)ではあるが 出身中学校が違うバドミントン部の仲間!
国体が開催される予定だった頃だからか
よく 合同合宿が組まれて 学校が違ってもと〜っても仲良しになった訳
合宿の夜が楽しかったんだよね〜(*^o^*)

結局 高校で部活を最後まで終えたのは 誰々居た?のと問いに
その内3名のみだったみたい。
もちろん?私も脱落者(爆)
理由はみんな色々あったけど あのまま続けていたらひょっとして
国体に出られたかも(^m^)


楽しい話は あっという間にまとまり
各地からも駆けつけ特に仲の良かった6名で 集まった。

まぁ 想定以上にほんと楽しかったなぁ
ランチと思ったし 各地から車で駆けつけ・・・なので
お酒は無しなのに 2時間半 
場所を(遠慮の要らない)ホテルのラウンジに移し コーヒーだけで
また2時間半

計5時間もしゃべり倒したが まだ全然 不完全燃焼かも〜(笑)

懐かしく楽しく また会おうね と約束し解散しましたが

なんと 約50年ぶりの再会だったんですよ〜(*^o^*)

2016/02/11(木) リタイア後の生き方
里親サロンに お呼びが掛かって出かけてきた。

体験談などを 参考に聞きたいという方が サロンに来たかららしい。
アッという間に 1時間半が過ぎ お開き・・・

入れ替わりに 入ってきた長身のイケメン
役員さんとの慣れた話しぶりに 児相さんの人?と思っていたら

後で 新聞社の記者さんと判明

60半ばの私も 里親をしている
しかもその気になったのが リタイア後と聞いて 俄然 猛質問が飛び始めた。
里親制度について 最近 記事をまとめた記者さんだから
里親についても 興味深いのだが

もう一つの観点
シニアのリタイア後の有意義な人生も 特集したいらしい
その時は 是非・・・との話だったが
話すことは雑談で すべて喋ったからね〜 と お暇した(笑)


リタイア後に長期委託を受けて 育てていることに驚き
実際の試し行動に 一つ一つ 俺や俺の嫁さんには我慢できんわ!
と 率直な驚き&感想で乗らせ  さすが聞き上手と感心した。


でもね〜
今日のアンちゃんは ことごとく反抗期かなぁ(爆)
私の爆弾が落ちちゃったわ(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.