ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/09/26(土) 近頃の子育て(笑)
毎週 金曜日は おにぎりの日・・・なんです。

リュックサックにおしぼり 敷物 水筒 おにぎり 
(副食は給食から出るので 大きめの弁当箱に入れ持って行きます)

三昔も前の 我が子の頃は三角か丸の だったのにね〜

今は こんなの

ばーちゃんは 毎週 頑張ってますよ(*^o^*)

2015/09/21(月) 敬老の日 今年は・・・
昨年の敬老の日

施設に入ってる母が 夜 体調を崩し 受診
無事放免だったのだが
翌朝 今度は 転んで 大腿骨骨折で 手術を受けたんだよね〜



そして 今年の敬老の日も・・・

我が家の夕飯を食べ終えた途端に TEL
嫌な予感を覚えながら 受話器を取ったら

やはりね〜 今度は 急に発熱 40度ですって

私はビール飲んじゃってるので ごめんなさいで
旦那にアッシー君してもらいながら受診を

風邪かな?で 隣町の休日診療センターへ連れて行ったら 肺炎の疑いありで
入院勧告

ですが 休日診療所では 入院設備がないので
いつもの地元の病院へ 回してもらった
(当番医が整形の医師だったので 休診センターへ行った経緯がある)

最初の受診から 入院手続き終了で 帰宅まで
午後6:30〜11:45まで かかってしまいました(^^;
はっきりしなかったので血液検査とレントゲン&CTスキャンなどを繰り返した(^^;


帰宅したら アンちゃんは すやすや夢の中(^o^)

初めての一人寝になったアンちゃんは お利口さんに
一人をエンジョイ?
TVを見続けて じーちゃんからお目玉を喰ったらしく
電話で約束したように 一人で眠りに入ったようです(笑)

2015/09/19(土) シルバーウィーク 初日は・・・。
地元の神明神社のお祭りが 17.18.19日に毎年行われる。
昔なら 本祭りの18日が 親戚が集まって とっても忙しかったものだけど

いつの間にか 簡素化されて ついでに3日のうちの都合の良い日に
会食することになっちゃってる。

しかも仕出し料理が当たり前だったけど それも簡素化されて
普通のごちそう?田舎のパーティ料理?(笑)

それでも まだお客さんする家があるんだ?って 結構言われたりするけど
こんな機会じゃないと 揃った顔が見れないよね
それも寂しいじゃない?と 子供たちにも集合をかけている。


今年は後祭りの19日が 土曜日なので 今日が会食の日
義姉夫婦・娘家族・末っ子家族に我が家の4人の計15人(昔は実家や兄弟縁者など もっと大人数だったなぁ)
うち一人はまだご飯食べられない赤ちゃんだけど
もちろん本日の主客でございます(*^o^*)

孫たちが喜ぶので メインは焼き鳥やさんの焼き鳥
@15本程×14人分を注文  
今年は 段ボールに入って ホカホカで準備されてました。

ぼた餅 餡ときな粉の2種類を5合分を作り
マス寿司は既製品(^^;
里芋のころ煮・ぶり大根
ローストビーフ等のサラダ兼オードブル
塩スティック胡瓜 等々

で ワイワイがやがやと 食卓を囲みます


私が 片付けをしている間に ほかのみんなで お祭り見物に
出かけて行き
小さな孫たちも 大きな孫たちも 戦利品を手に 意気揚々と帰ってきました(*^o^*)

それぞれ持ってきてくれたお土産と ごちそうの残りを欲しい人に
分配

今年も 無事楽しいお祭りが終了です。

元気に家事がこなせる間は 続けたい習慣だけど
大きな孫たちが 結婚すると こなくなるよね〜
あと数年かな?


で シルバーウィーク初日は これで終了!
孫から LINEで ごちそうさま 楽しかった(^^♪

これだけで 疲れは吹っ飛びますよね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.