ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/08/25(火) そっくり〜な 母娘
元々 性格は似てる 一卵性親子だと思っていた娘

先日 私の都合で 娘に アンちゃんのお迎えを頼んだ。
そしたら 昨日のお迎え時に 先生が

「娘さん ば〜ちゃん(私)と雰囲気も しゃべり方も 声も 顔も
何もかも そっくりですね〜」と・・・。

え〜?顔や声まで似てるって〜???そうなのかなぁ???



そして今朝 実母の施設のカンファレンスがあり
3者面談
ここでも 実母と私が似てると話題に・・・

私も 実は最近 しぐさとか 似てきたと思うの(笑)
以前は 似てるという認識が無かったけど
ひゃ〜 歳を取ると 似てくるもんなんだね

娘も 今頃 母親(私)に 似たくないと思ってるんだろうな
私が 若い頃に思ったように・・・(*^o^*)

2015/08/19(水) 私の背後には・・・?
末っ子家の 孫5が生まれて半年

もうしっかりお座りもできるようになってきたんだけど〜
人見が 始まっちゃったの

しかも 私の顔を見ると・・・の度合いが強く
末っ子に言わせると

私の背中に あ像か うん像が 鎮座しているのでは?というのです。
息子たちから見ると 私って そんなに重圧感があるのか?って聞いたら

うん まあ・・・って 否定が無いんだよね(^^;

だから 孫5が 怯えるんじゃ?って! 洒落にならないでしょう


お盆に 家に来たときも しばらくは泣いてパパママから離れなかったけど
後は 遊んでくれたもんね〜(*^o^*)

2015/08/17(月) 真夏の夜の ぞっとする話(笑)
ぐっすり寝ていた夜

何やら 首筋あたりに もぞもぞする感じで目が覚めた。
アンちゃんが 肌に触るのが好きなので 
また 触ってるのかと 薄目を開けたら

アンちゃんは 離れて眠ってる。。。

うん?じゃ このもぞもぞ感は 何?
首を上げて 枕を見たら・・・


ぞぞぞ〜! 大きなムカデさんがうごめいてる〜!

ひゃ〜 刺されなくて良かったこと!
パジャマの中に入らなくて良かったこと!

枕ごと抱えて 落ちないようにしながら 玄関へダッシュ

無事 玄関前の流水溝へ ムカデさんを落とし込み成功!

風呂場付近は水があるからか 日中 ほんとにたまに見かけるけど
寝室 しかも夜 では ビックリだよ

アンちゃんの所でなくて良かった・・・けど
もう眠る気分にはなれず(T T)

朝方4時頃の真夏の夜の 背筋が寒くなるお話でした

2015/08/09(日) 田舎は 天国?
あまりの暑さに
海まで行く気になれず 毎週 川遊びに出かけているが
今週は B&Gのプールへ出かけてみた。

昨年は 近くの温泉施設の流れるプールなどを利用したが
結構割高@650×人数だし 飲食施設が併設されてるので つい誘惑に負けちゃうし(爆)

子供が小さい頃 いや 大きい組の孫たちの頃 行ったかな?

久しぶりのB&G

遊びながら 思ってた。

都会の人が このプール見たら どう思うんだろう・・・

夏休みの帰省で 多少混んでて この程度
しかも大人@100 子供@50 

TVで 映る激混みのプールは別世界の話
ここは天国でしょう(*^o^*)

映ってるのは 25mプールで このほかに 子供用の浅いプールもありま〜す

2015/08/08(土) Win10 その2
今朝になって インストールも落ち着いたのか
PCを開いてみたら かなり様相が変わってきている。

ゲームも ほとんどがインストール中だったのか かなり
以前とは違う形で 並び始めた。
慌てる乞食はもらいが少ない?

どうも私は せっかちのようで 即 試したがるから問題が起きた?

画像の取り込みやファイル展開も かなり違ってきてるので
確かめながらの作業だけど こっちもありかなぁ・・・

相変わらず PCには入りずらいし・・・
ネットは 正式には繋がっていないし・・・

モノにするまで エクスプローラーと併用しながらなら
使えそうで まずは一安心です(単なる無知?な私のせいなのかも)

2015/08/07(金) Windows10 バージョンUP顛末記・・・
Windows10に バージョンUPできますよって
CMメールが 来てたのは かなり前

無償に弱い?怖いもの見たさ?新しもの好きな性格が災いして ポチっと
申し込みしておいた。

昨日朝 PCを立ち上げたら バージョンUPの準備が出来ました

ってお知らせが入ってたので 何にも考えず(普通のソフトのような感覚で)
ポチっと押したのだが・・・

時間が掛かる・・・午前中いっぱい掛かって 再起動を繰り返したり
いろいろ やっていたみたい(勝手に)

後で考えれば 当然なことながら 新しいPCに触るような違和感だらけ

第一 ネットが繋がらない 最悪!
訳判らないまま この際 何でも良いやと モデムの所まで ノーパソを持って上がり
Wi‐fiの ボタンが出てきたので ポチッと
取敢えず繋がった!
今度は PCに入れない パスワードが違いますって 違って無いって!
仕方なく 電源ボタンを探して 再起動して もう一度トライしたら
やっと認可された(これは今朝も・・・毎回なんだろうか(TT))

入ったら入ったで
インターネットエクスプローラーが慌てているせいか見つけられないし
どこに何があるのかも判らない。
MicrosoftEdge が 多分 それに代わるもの?開けてみたら

えっと〜 お気に入りを見ても 今までのは無くて 自分のHPやネット友達のアドレスが 消えちゃってる
あやふやな記憶の糸を辿りながら 何とか大部分を復元した途端

なんだ!エクスプローラーって 探せばあったじゃん(^^;
押してみたら 
良かった〜〜〜!元のままのお気に入り欄があった

暇つぶしにしてるカードゲームも え〜???な感じ
Xboxが使えると宣伝してるだけあって ほかのゲームは用なし?

かなりかなり当てが外れた感じの Win10 元に復元出来るのかな?
復元ポイントも探しても まだ見つかっていないし
元に戻せるのかも 分からないし・・・

唯一 今のところ 便利かなと思える(使うかは未知)のは
webノート webに直接文字が書けたり 切り取ったり出来る機能かな?

もうしばらく 付き合ってみてから 考えようかな
そのうち慣れるかも???  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.