ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/07/30(木) そういえば登山シーズンでした(^^;
一昨日の午後 旦那と二人 白峰の日帰り温泉に出かけたときのこと

火曜日だったので 総湯は休館日なので
天望の湯へ 

総湯が休みのせいか 結構 混んでると思いながら 入ったら 
意外と浴場は 空いてて 露天風呂で ふぅ〜っと一息

私の最近の入浴パターンは 掛け湯→内湯に5秒ほどポチャン→身体&髪を洗ってから 露天風呂へ・・・

なので 露天風呂に やっと浸かり ふ〜っとした途端

先客の母娘さんが 「あら こんな下の道 観光バスが走ってるわ」
との会話に 

白山登山の拠点が この先にあることを ご存知無いんだな〜と
他人事のように思ってた。


浸かって 5分もしない間に 母娘さんが上がるのと入れ替わりに

どど〜!っと 5〜6人が露天風呂へ入ってきたのです。
会話を聞くとも無しに聞いてる(大きな声で話すので聴こえる)と
白山登山のツアー客のようです。

さらに 7〜8人が畳み掛けるように露天風呂へ

これはたまらん!と 内湯へ移動したら
ここにも10人ほど!そんなに大きくはない浴場なので うわ!です。

これはあかん!と 上がる事にした。


後で 休憩室で 隣に座ったツアー客さんに お話を聞くと
30人弱の登山ツアーだったようで
男性は5人ほど 後は全員女性だそうで・・・納得です。
3日振りのお風呂は気持ち良いだろうし ヌルスベっの温泉は 一段と
気持ち良いでしょうね

「大挙して押しかけて 慌てて上がられたんでしょう?
迷惑お掛けしましたね」

お隣さんは言ってくれましたが その通り(笑)


3時出発とかで 潮が引いたようになったお風呂に
後で 入り直し やっと入った気がしてホッとしました〜(*^o^*)


それにしても シルバー世代女性の強いこと!(爆) 

2015/07/21(火) 里子ちゃん その後のご報告
昨年 6月に 里子ちゃんを預かると宣言しました。

それから 一年以上が経ちました。


皆さんに 里親宣言し 引っ込みがつかず後退するなんて道を断って 
望んだつもりでしたが

想定以上の波乱万丈な日々に 旦那からも
「この子には申し訳ないけど もう無理!返上できないか」と 何度か話が出るほど
大変な日々が続きました。

念の為 大変なのは毎日では無いんですよ

1〜2ヶ月毎に 手を変え品を変えては 長いと1ヶ月 短いと数日
試し・・・と言われるとんでもない?行動が現れるんです。

それと平行して 一貫して うちの子は 摂食障害!
児相さんは 「普通に食べなくても 死なないから大丈夫」とは
言いますが 
不憫です
食事態度も 普通のように食べられず 遊び食べの酷いものを想像して下さい
これが 一番堪えてます(T T) 


しかも 家族と居る時だけが 食べられない(^^;
試食販売や 給食は行儀良く 完食するんですから試しなんですよね 


私も 旦那も 頭では よく理解してるんですが
わざと神経を逆撫でするような(本能)言動に 神経がついていけない
ような日々を 送ってきました。

もちろん 個人差もあり年齢差もあり 一様では無いです。
この反応が無い子も居るらしいですが 
我が家の子として 生まれ直して現年齢まで 赤ちゃんからやり直しているそうで
激しい赤ちゃん返りです。這い這いから 赤ちゃん語 イヤイヤ期 反抗期 抱っこ おんぶなど
総てをやり直して 現年齢まで来るそうです。

早く 我が家の子になりたかったらしく 通常より早め早めに症状が現れ 
カウンセリングが 後手後手になったのも 我が家の混乱を招いたようです。


で 昨日 近くの九頭竜川で 川遊びをするじーちゃんと里子ちゃんの姿です。
後姿で 顔が見えないけど 二人とも とても楽しそうな笑顔なんですよ
浅瀬で めだかを捕まえたり 泳いだり 普通の孫との風景です(^_-)☆

波はあるけど 
ようやく やっと 落ち着いたきたかな?と 思える今日この頃かな  

7月初めに ファミリーで 〇〇リゾートへお泊り体験もして
日常と違う場所で 孫達と過ごしとっても楽しかったそうです。

2015/07/17(金) さすがの気遣い!
いつも一緒にランチしたりしてるご近所さんの一人は
お客商売をしている。
今まで 思ったことが無かったけど さすが客商売してるだけあって
人を観察してるなぁ・・・と感心したことが。


ブログに書いたけど ランチした後
いつものパン屋さんで 家族の好みのパンを 朝食用に
いつものように買って帰った。
友人たちも 美味しそうといっぱいトレーに乗せて 買ったのだけど
(どの家でも美味しかったと好評だったようです)


後日 客商売をしている友人が 〇〇ちゃん(私の名)と玄関へ


出てみたら な〜んと 
先日 私が買ったパンと一緒のものが 袋に入って届けられたのです(^o^)
ご主人と この間のコースを行って来たようで
確か このパンだったと・・・我が家の大好物をお土産に買ってきてくれたのです。

人の買っているものを さり気にチェックして気遣いできるのが
バブルでも弾けなかった高級店を維持してる秘訣なのかなぁと
感心した次第です。


で 今日もいつもの4人で この後 ランチ行って来ま〜す(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.