ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/06/29(月) 不思議な車・・・
毎朝 歩いて道路を横断するタイミングで
すれ違う車が 何台かある。

その中で 車から聴こえる(エンジン)音が 1台だけ不思議なんですよね〜

車体は 軽の白ワンボックス
普通に 町の商売屋さんなどが業務用に使ってる洒落っ気もない
あの車です。

が 音がね〜
電気自動車?
ブルンブルンではなく ス〜?
ちょうど 電池仕様の車の音に感じる。
この形態の車で 認識不足かも知れないけど 電気自動車は無いはず・・・

ご自分で エンジンを改良したのかなぁ
前を通り過ぎるたび 不思議に思ってます。

2015/06/21(日) 感動の虹
地区の行事があって 日中 出かけられなかった父の日

せめて食事だけでも・・・と 夕方 福井市まで出かけた。

時間も少し早かったんで スポーツ店に立ち寄り
旦那にトレパンを1本 プレゼント(笑)

まだきちんとした食事には一杯不安がある里子ちゃんが居るので
回転寿司屋さんで夕飯

帰宅する途中 大きな虹を見つけた。
運転してたので 画像はないのだけど
 
(雲の中の)夕陽のせいなのか 初めて見るような素晴らしい虹
空一面の雲のせいで アーチの真ん中付近までしか見えないのだけど
幅広で 本当に色鮮やかな赤・オレンジ・黄・緑・青・紫のグラデーション
車中の家族4人 興奮してしまった(*^o^*) 

クレヨンで書いたような色鮮やかなくっきりはっきりの虹に
里子ちゃんは 誰がお空に書いたの?ですって(笑)
 

2015/06/17(水) 青梅煮
梅の実が 今年も採れるけど 引き取り手が無い。

梅酒もまだあるし ワイン漬けもある
梅干はだれも食べないし・・・でも 捨てちゃうには勿体無い(笑)

で 手の届く所のだけ ちょいちょいと採ったら ちょうど1キロ

青梅煮なるレシピを見つけたので 勝手に 少しシャキっとした
歯ごたえの残るあの青梅だと 解釈して 作ってみた。

アク抜きに時間をかけるものの 
ぷくぷく・・・位の弱火で 短時間煮るだけなので アバウトに作ってみた

出来上がりは 予想を大きく覆し
とろとろの梅煮だった(^^;

まぁこれはこれであり?

でもかなり甘いから リバウンド気味の今の私には 危険な食べ物かも〜(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.