ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/04/19(日) 今年もお花見
いつの間にか恒例になったお花見
子供が小さい時からだから もう30余年?

今年はお天気が悪くて 日が決められず
急遽 先週の日曜日(12日)
まだ5分咲き位かな・・・の頃にお花見決行!

今週では 花が持たないだろうとの憶測での決断は 
大正解でした。
雪国の桜は 咲くのが遅くて 散るのが早い(^^;
8日頃に咲き出して 10日後の今は もう葉桜。

そして雪が多かったせいか いつもは少しずれて咲く鶴来の桜も
もうほとんど葉桜になりかけてました。
春になる時期は決まっているので 植物も慌てるのかなぁ


第二弾の孫達が 3歳前後となり まぁ食べてる間だけ落ち着いていたけど
グランドや辺りを駆け回り 賑やか〜(*^o^*)
喜んで食べてくれると また頑張って作ろうかなって気になる
14人分のお花見弁当でした(笑)

2015/04/13(月) あ痛た・・・(^^;
ドジな私ですが 今日はダメ押しをしてしまいました(^^;

里子ちゃんの 通園グッズが一段落ついたので
合間に 私のシューズ入れを作ろうと ミシンでダダダ

横着をして しつけも何も無し
目分量で縫っていたら ちょっと端がめくれた。

いつもなら 停めて手直しするけど 自分のだし
適当で良いからと 縫いながら布端を押さえた・・・つもり

遠近感の老化か?単なるボケか?

ミシンの針は しっかり私の左手人差し指の爪の上から
指を縫ってしまった(T T)
正確には 爪の右から左へ貫通

鈍いよね〜 一瞬 何が起こったのか判らず
血が吹き出るのを見て 合点(笑)
針は折れたけど 中には残って無さそうだから
まぁ 大丈夫でしょう・・・痛いけど(爆)

小学生の時 初めてのミシンの授業で 友人が爪って縫えるのかな
と実験して 貫通したのを見てたのを 思い出しました(*^o^*)
そんなレベルの手仕事です(笑) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.