ケ・セラセラ
パワフルおばさんの なるようになるさ・・の毎日です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/13 お知らせ「です。
2017/10/31 今月よりお誕生会 始まります♪
2017/10/10 しまパトって 知ってる〜?(笑)
2017/09/23 やっちまったね(^^;
2017/09/04 久しぶり…に興奮?

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/02/22(日) けつ圧・・・(T T)
先日 SIMカード使用のスマホが良いと言ったばかり・・・

なのに・・・

普段 私は尻ポケットに入れている。
これが間違いの元!だったのです。

今日は 左義長祭り 
なので ファミリーが勢ぞろいで ご飯を食べに来ていた。
14人分+産まれたばかりの孫5の15人
朝から頑張ってた食事の支度も出来て さあ 頂きま〜すと万端整った所で
ビール片手に 私も頂きますと 座った所が
なんか お尻ポケットに グジっと嫌な感触・・・・

恐る恐るスマホを取り出したら

やだ〜!クモの巣状に ガラストップが割れてるよ〜(T T)

おかんのけつ圧 洒落にならんと言われたり
薄い本体なんだから 尻ポケットNGだろうって言われたり
iphone6を使ってる息子には 6は本体アルミだから
曲がるから入れるなって注意書きあるけどなぁ

何を言っても後の祭り

はぁ〜 どう始末つけよう
ガラストップ取り替えても 結構なお金になるというし
安いSIMフリー電話探すかなぁ
とりあえずこれ以上 壊れないで・・・お願い

2015/02/16(月) SIMカード・スマホその後
スマホは良いけど 料金が高い!と思って
息子のお下がりのiphone5を蹴って 購入したSIMカード携帯

アドレスが移せないのと独自のメールアドレスが無いのは
不便だけど それ以外は今の所 何の問題も無く 便利に使えてる。
(Gmailは PC受信不可になってると 送受信出来ないのが判った)


費用は 3ヵ月程使って 見てみたところ
本機代金込みで 1ヵ月2480円+通話料だが
通話料 私はショートメール込みで 月700円前後と判明
合計3200円ほどの使用料だし
ゲームなどほとんどしないから データ使用量1.5GBの遥か下で
全く問題なし。
ブログ書き込みも今はしていないから判らないけど 使っていないも同然の
データ量になっている。


自撮りもできるし(笑)
通話やメールは無料のLINEを使ってるから ヒメとの通話は
ビデオ通話なんて 出来ちゃう(*^o^*)
早い話が スマホで タダで テレビ電話できるのですよ(*^o^*)v

ガラケー旦那は 悔しがってます(爆)

2015/02/13(金) 早過ぎるでしょ
新聞のお悔やみ欄をチェックするのが 毎朝の日課だけど

え?嘘でしょ!

思わず何度も名前を確認しなおす。

我が家の全車7台を見てもらってる車やさんの息子さん

我が家も息子夫婦も娘夫婦も 車のメンテを任せきっている。
当然 家族ぐるみのような付き合いなのに

37歳の早逝・・・・・

末っ子は 車の相談を息子さんに頼りきっていたのに

私 先月もエンジンオイル交換に行ったよね
事務所だったから そういえば顔は見ていなかったかな
でも11月・12月には会ってるよ

「一体どうしたの?ビックリして言葉も無いけど(涙)」
と取り込み中のお母さんに厚かましくもショートメールしてみた。

年末から 少々体調が悪いと言いながら仕事をしてたらしい
お正月明け 病院へ行ってみたら
即 入院・・・どころか 手遅れで危篤の報だったそう
何とか1ヶ月頑張ったが力尽きて

原因不明の癌で 既になす術も無かったそう
最後に肺炎を起こし 旅立ってしまった。


まだ小学生の息子2人と奥さんを残し さぞ無念だっただろうなぁ
 
そうして 頼もしくなってきた息子に先立たれたご両親を思うと
胸が張り裂けそう
一緒に仕事をしてただけに 想いは 事の外 強いだろう



日にち薬で 少しは癒されるだろうか
何を言っても絵空事になる。悲しみを乗り越えてとしか言えないな
 
                      合掌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.